Entertainment

2017年に評判を下げた有名人ランキング!不倫勢に炎上常連…

 今年も、もうすぐ終わってしまいますね。

 2017年を振り返ってみると、例年以上にさまざまな騒動や事件が巻き起こっていました。芸能界的にも騒がしい一年だったのではないでしょうか。

評判が下降 この一年ですっかり評判がガタ落ちになった芸能人もちらほら。そこで女子SPA!編集部は30~49歳の女性たちにアンケートを実施し「今年評判を下げた有名人」を調査しました!(※)

20位から11位は不倫関係がゾロゾロ



 まずは20位から11位までをチェック!
===========
20位 袴田吉彦 17%
19位 宮迫博之 23%
17位 真木よう子 23.5%
17位 安倍晋三首相 23.5%
16位 渡辺謙 24.5%
15位 日本相撲協会 25.5%
14位 稲田朋美議員 28.5%
13位 藤吉久美子 29%
12位 貴乃花親方 30.5%
11位 安倍昭恵夫人 32.5%
===========


 19位と20位に並んでランクインしたのが、宮迫博之と袴田吉彦。不倫騒動ですっかり世間から白い目で見られるようになってしまった2人ですね。

 現状はあまり悲壮感を引きずっていないところも同じ。宮迫は「オフホワイト」、袴田は「アパホテル」という笑いにつながるキラーフレーズが生まれてしまったことが、その一因にありそうです。

真木よう子「幸先坂」

真木よう子「幸先坂」ユニバーサルミュージック

 17位真木よう子は、コミケ問題に端を発し、主演ドラマの打ち切りや子ども預けてのデート報道など、すっかり炎上女優としてのイメージが定着してしまいました。出演予定だった映画も降板が決定し、このまま引退というウワサも。このまま「消えた有名人」にも名を連ねてしまうのでしょうか……。

 16位の渡辺謙と13位の藤吉久美子も不倫騒動つながりですね。双方とも記者会見を行って謝罪をしたものの、仕事の上でのダメージは相当なもの。

 そして、2人にもう一つ共通するのが、パートナーのイメージは急上昇しているという点。騒動直後にドラマで夫の不貞により離婚する女性を演じきった南果歩と、妻に「分かった。信じる」と言い切った太川陽介。2018年、この夫婦がどうなっていくのか気になるところです。

フィリピンのマラカニアン宮殿にて。 これから夕食会。

安倍昭恵さん(@akieabe)がシェアした投稿 –


 そして総理大臣夫妻が、夫婦そろってのランクインを果たしました。17位には安倍晋三首相、11位には安倍昭恵夫人。森友学園問題で窮地に追い込まれつつも、10月の衆議院選挙では自民党圧勝となかなか浮き沈みのある一年だったのではないでしょうか。

 それでは、トップテンを発表します!

次のページ 
今年おさわがせの面々!気になる上位は…

1
2




あなたにおすすめ