秋元康似で年収2000万…アリ!と思ったら衝撃の事実が<シングルマザー妊活>

シングルマザー社長の妊活記 Vol.28】

 絶賛再婚活中のバツイチシングルマザーの杉沢です。

ケンカ 私が結婚している頃、私達夫婦はハイスぺ過ぎるが故にプライドが高くなり、相手を見下す事でしか自分の存在を誇示できない夫と(これ見てたら怒られる)、高卒だけどハイスぺ人種に対しての劣等感なんぞ1ミリもなく、むしろそんな夫に対抗したくてたまらない器の小さい妻でした。

 なので、夫婦の相性は最悪。ケンカするたび理解が深まるどころか、溝が深まる一方。そんなこともあり、自分のスペックやステータスを振りかざす男が何よりも嫌いなんですよね。

 とは言え、私の周りはなぜかそんな男が多かったりもする。今回、友達に紹介されたM君もハイスペなのですが、彼はどうなのでしょうか。

秋元康似のハイスペ男子と食事へ



【スペック】
年齢:33歳
職業:外銀勤務(東大卒)
推定年収:2000万円以上
結婚:独身
外見:秋元康似
性格:頭脳明晰でニュートラル思考

 東大を卒業後、国内大手銀行に就職、社内派遣により海外でMBAを取得、その後、海外支店、支社で勤務し、外資系金融企業に入社という、気持ちいいくらいに華麗な経歴を持ったハイスぺ男子のM君。日本にいる時は常に海外駐在妻を狙う独身OL達に狙われ続けてきたというのも納得だけど、なぜか今も独身を貫き通している。

 ただ「独身貴族」と呼ぶには程遠い見た目……。

メガネ 友達の紹介で会ってから初めて二人で会うことに。

私「M君は結婚とか興味ないの?」

M「うーん。そうじゃないけど女性が苦手かもしれないなぁ。だってこんな見た目でモテるわけがないから、僕に近づいてくる女性はみんな僕の年収や職業しか見てないでしょ?」

私「それは……わからないけど。(絶対そうだと思います!)でもその気持ち分かる! そうやって女が男のスペックばかり評価するから、男も調子に乗るんだよね!」

M「僕の周りも多いよ。30代半頃で年収5000万円の人がゴロゴロいるような業界だけど、いまだに出身校自慢とかしてる奴いるよ。」

私「えー逆にダサくない? いつまでそのカースト引きずってんだってかんじだよね。」

M「同感!」

 価値観が妙に合う私達は、旅行やゴルフ、お酒といった趣味も一緒! 外見はひとまず置いといて、運命を感じずにはいられません! そしてお酒が進むにつれ、緊張も解け、徐々に込み入った話へと進んでいきました。

酔っ払っても下心が見えてこない



食事M「志乃さんのタイプは?」

私「(種が元気な人! とは言えないので)器が広くて口答えしない人かな。M君は?」

M「サバサバしている人かなぁ。僕は優柔不断だから引っ張っていってくれる人がいいなぁ」

 このあたりで、ちょっとした違和感に気づき始めた私。

 お酒を飲み進むにつれ、最初の頃に感じていた男らしさはすっかり失われ、女性に対する下心も全く見えず、下ネタにも食いついてこない。

 しかも、少し観察してみると、喋りながら綺麗に整えられた自分の指先を触る仕草や、時にすねるように唇を尖らせたり背中をクネクネくねらせたりと、あの疑念を抱くには十分すぎる証拠が揃っていたのです。

次ページ「二丁目でモテそうだよね」と言ってみると…

結婚式
高橋一生似の医者がなぜ独身?トンデモない…
美人コマ4
「東大の男って卑屈なんです」ハイスペ男子…
美人が婚活してみたら
婚活で怖がられる美人。「お金かかりそう、…
彼と心もカラダもトロけるほど深くつながりたい
気持ち良すぎてぐったり…中イキ&外イキで…
♂&♀
sponsored
将来が不安!!
貯金って将来いくら必要?男より頼れる「お…
sekuhara
女性→男性のセクハラにも要注意「酔った女…
▼この記事がおもしろかったら「いいね」を押してね!
サイトリンク・バナー
esse