Lifestyle

高橋一生似の医者がなぜ独身?トンデモない欠点に引いた<シングルマザー妊活>

シングルマザー社長の妊活記 Vol.29】  バツイチシングルマザーの杉沢です。妊娠はしていませんが、妊娠初期の体に必要な「葉酸」と「鉄分」のサプリメントを飲み始め、「卵子の老化を止めたいです」と神様にお願いをしました。あとは元気な種だけ!!  1年程前、特別仲の良かった……わけでもない友人から突然結婚式に招待されました。祝福したいと思う一方、準備や出費、子供を実家に預ける事でかかる家族の負担など、考えれば考えるほど気持ちは「不参加」に傾いていたのです。 結婚式 しかし、そんな時偶然読んだ「結婚式に関する調査」という記事の中で、「参列する結婚式で異性との出会いと期待しますか?」の問いに、なんと半数もの男女が「YES」と答えていました! それって、結婚式は確率の高い出会いの場なんじゃないですか!? 式の数だけ出会いがあるんじゃないんですか!!  ってなわけで今さらながらそんな事に気づいてしまった私は、さっそく「参加」の意思表明をし、当日は朝からネイルサロンにマツエク、美容院をハシゴし、いざ出陣!!

医療関係者が集う結婚式へ

 新郎はご両親も含めお医者ということで、新郎側の参列者は医療関係者がほとんど。会場である六本木の超一流ホテル「ザ・リッツ・カールトン東京」に見合うハイスペックな男性達がゴロゴロといる中で、私が目を付けたのは、新郎の同僚らしき数人。さりげなく左手薬指に何もない事を確認し、勝負は二次会に持ち越すことにしました。  そして、西麻布で行われた二次会でのこと。お目当ての男性の近くを陣取った作戦が功を奏したのか、声を掛けられ自然と一緒に飲むことに。 結婚願望があるのに、なぜ独身?【スペック】 年齢:33歳 職業:小児科医 推定年収:1500万円 結婚:独身 外見:高橋一生似 性格:羊の皮を被った狼  話してみると、I君と新郎は研修医時代を共に過ごした同期だそう。近くで見ると、イケメンではないが清潔感のある黒髪に、少し下がった優しそうな目尻、主張しすぎない奥二重がかなり私好みで、白衣が似合いそう!  しかも、小児科医ということで物腰も柔らかく子供好き。こりゃナースも放っとかないだろ。  というわけで当然のごとく疑問がわきました。何の欠点も見当たらないし、こんなにいい物件なのになぜ独身なのか? という点。

ハイスペ男子が結婚できない理由

 私の経験上、ハイスぺ男子(特に医者)が結婚できない理由は、 1:そもそも結婚願望がない 2:外見のスペックが著しく低い 3:コミュニケーション能力がない 4:性格が悪い  この4つ。I君の場合は、1「そもそも結婚願望がない」以外は当てはまらないので、まずは結婚願望について聞いてみることに。 質問私「I君て結婚願望はあるの?」 I君「すっごくあるよ! 子供も早く欲しいしね。僕はね、子供は男の子と女の子1人ずつ欲しいな。それで、男の子にはサッカーを習わせて、女の子にはピアノとバレエと……(何て言ってたか覚えてない)小学校からどこそこの私立に入れて……(長くて覚えてない)」  とあまりに具体的な人生設計というか“子供設計”があるらしい。まぁ、再婚活中の私にとって「結婚願望はありません」って断言されるよりはずっとマシですけどね。  しかし、それ以降もI君との話は盛り上がるも「なぜ独身なのか」問題の答えは出ないまま……。帰宅時間も迫り、次のデートの約束もしちゃったけど、でもその前に絶対聞いておかなければ!!
次のページ 
結婚願望があるのに、なぜ独身?
1
2
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ