Beauty
Love

「キスしたい!」って彼に思わせるリップの色は? マットリップはNG

 カラーアナリスト・美容研究家の西田美穂です。

 お出かけや会食の予定が多いこの時期。冬の装いに合わせて、メイクの色を考えるのも楽しい季節です。

キス 彼氏や気になる人とのデートでは、特に気合が入ってしまいますね。お顔の印象を大きく左右するリップの色は、メイクの中でも重要なポイントです。そして色には、心を刺激する力があります。

 彼をドキドキさせて、あわよくばキスを誘いかけてしまいたい! そんなあなたに、彼が思わずキスしたくなる、リップのオススメの色をお伝えします。

オススメの2色



●赤

赤「情熱的な」「興奮する」色の代表色です。

 人は赤を見ると、血圧が上がりますし、脈拍が上がります。特に男性の本能に訴えかけて、目で追わせる効果が高い色です。例えは少し野性的になりますが、発情中のオス猿が、メス猿の赤いお尻を追いかけるのと同じ現象です。

 血色感を強く演出して、上気したような、ちょっとエッチな雰囲気を彼も感じてしまうはず。ドキドキが止まりません。

●ピンク

ピンク「女性らしさ」「可愛い」を感じさせる色です。

 そして男性が女性に対しての「守りたい欲」を刺激する色です。ヴィヴィッドなものより、淡い色味だと、より「可愛い!」イメージが強くなります。

 淡いピンクの無垢な可愛さと、隙をチラ見せしたら、彼はキュンときちゃうこと間違いなし。普段ちょっとサバサバ系なタイプのあなたこそ、ピンクは効果的。隙も見せてね、ここ大事です。

次のページ 
デートの時には避けたい色

1
2
あなたにおすすめ