Lifestyle

2018年、あなたのラッキーカラーは?お部屋や服に取り入れよう

 仕事やデート、家事など年始年末は忙しくてやることが盛り沢山です。そんな時間がない女性にとっては、できるだけ簡単で手軽に幸運を呼び込みたいものです。

女性の部屋 第1回目の「2018年、幸せを呼ぶ旅行先は?ワールド風水で教えます」では、自分の吉方位を知ることの重要性をお伝えしました。

 2回目は風水気学指導鑑定士の藤洸瑛先生に、「ワールド風水」プラス「ラッキーカラー」を使って、2018年、自分の部屋をどのようにイメージチェンジしたら運気が上がるかを教わります。

2018年、あなたのラッキーカラーは?



「アメリカのドナルド・トランプ大統領も日本の安倍晋三総理大臣もラッキーカラーをネクタイなどに取り入れているようですね。お二人とも選挙で劣勢を優勢にしています。

 自分のラッキーカラーを知って活用することはとても大切なことでしょう。あなたの色、自分自身のシンボルとなるラッキー・メインカラーは、あなたを守るとともに、あなた自身の能力、パワーを増幅して質を高め、あなたの運気を活性化してバックアップする守護神となります。

 新年を迎えるにあたって、自分を守ってくれる色のラッキーカラーを知って、家具やカーテン、カーペットに反映させるのもいいと思います」(藤先生)

リビング 生まれ星によってラッキーカラーが違います。好きな色と自分のラッキーカラーは必ずしも一致しません。

 まずはあなたの生まれ星を知りましょう。
===================
※2月4日より前に生まれた人は、前年が生まれ年です

<星> <生まれ年(西暦19**の下二桁)>
九紫火星: 64 ・ 73 ・ 82 ・ 91
八白土星: 65 ・ 74 ・ 83 ・ 92
七赤金星: 66 ・ 75 ・ 84 ・ 93
六白金星: 67 ・ 76 ・ 85 ・ 94
五黄土星: 68 ・ 77 ・ 86 ・ 95
四緑木星: 69 ・ 78 ・ 87 ・ 96
三碧木星: 70 ・ 79 ・ 88 ・ 97
二黒土星: 71 ・ 80 ・ 89 ・ 98
一白水星: 72 ・ 81 ・ 90 ・ 99
===================

<九星別のメイン・ラッキーカラー>

一白水星: 白・黒
二黒土星: 黒・黄
三碧木星: 青緑・黄緑
四緑木星: 濃い緑
五黄土星: 黄・茶
六白金星: 白
七赤金星: 赤・白
八白土星: 白・黄
九紫火星: 紫・赤

===================

 同じ色でもかなりの幅があり、赤といっても真っ赤ではなく、「赤は赤系の色、青は青系の色」というように、その色が何色をベースにした色なのかということが重要だということです。

IKEA

IKEAオンラインショップより http://www.ikea.com/jp/ja/ 色で検索できるから便利(赤系のクッションカバー)

 また、青と黄色を合わせると緑になる、というように、複数の色を組み合わせれば別の色が生まれてきますが、同じ緑でも青が強いものや黄色が強い緑など様々なのです。

「色はうまく使えば自分自身に秘められた力と感応して、必要なパワーを効果的に制御して、運勢をプラスに持っていく働きをしてくれます。

 ラッキーカラーを身につけたり、その色の中に身を置くなどの方法があります。身近な生活の中に自分の色を上手に取り入れてください。

 インテリア、生活の小道具まで、ラッキーカラーを意識してうまく取り入れると効果があります」(藤先生)

藤洸瑛先生

藤洸瑛先生

藤洸瑛(ふじこうえい)先生
 テレビや映画で活躍している俳優さんやタレントをはじめ、多くの一般企業のトップや住宅関連企業にと引っ張りだこの風水師。各企業の風水セミナーや各地のNHK文化センターでも講師を務め、教室はいつも即満員に。

<TEXT/草薙厚子>




あなたにおすすめ