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年末年始は特番を見ながら美ボディに!バランスボールの簡単エクササイズ

 こんにちは。ヨガインストラクターの高木沙織です。

 寒さが厳しい年末年始、ポカポカな家の中で特番を見ながら気軽にできるエクササイズがあったら嬉しくないですか? そこでパッと思い浮かぶのが“バランスボール”

バランスボール 今回は、ヨガイントラクターの筆者がバランスボールを使った手軽にできるエクササイズを紹介していきたいと思います。

二の腕痩せには



 体幹を鍛える・全身痩せに効果的といわれる“プランク”。シンプルなトレーニングではありますが、体を床と平行に保つには体幹部にある程度の筋力が必要とされるため、「10秒が限界!」ときつさを感じる方も少なくありません。

 そんなプランクの強度をやや抑えながらも二の腕をメインに効かせることができるのが、バランスボールを使ったプランク。

⇒【写真】はコチラ https://joshi-spa.jp/?attachment_id=808354

二の腕痩せには バランスボールに両手をつき(肩の真下あたり)、片足ずつ後ろに伸ばした姿勢を30秒を目安にキープしてみてください。肩がすくむ、背中が丸まる・反ることがないように、体は斜め一直線を意識するのがポイントです。

お腹痩せには



 ヨガでは「Vのポーズ」と呼ばれる床に座った姿勢から足を伸ばして持ち上げるポーズ。お腹にグッと力を入れてキープするため、腹筋群の強化に効果的です。そして、このポーズをより取りやすくしたのがこのバランスボールを使ったVのポーズ。

⇒【写真】はコチラ https://joshi-spa.jp/?attachment_id=808355

お腹痩せには バランスボールの上に足をのせ、腕も肩の高さに持ち上げてキープします。ここでも30秒を目安に頑張りましょう。

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太もも痩せ&ヒップアップには?

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