Beauty

1000円未満のシートマスク使い比べ!効果に驚いた1枚は…?

3.我的美麗日記(私のきれい日記)【酒かすマスク】5枚入り 690円(税抜)

 くすみ・乾燥に効果があるという部分に惹かれて手に取ったのが、我的美麗日記の酒かすマスク。水分保持力が高いアミノ酸・酵母・ビタミンなどを含んだコメ発酵液がキメの整ったモチモチお肌へと導いてくれます。 我的美麗日記1 酒かすに美肌効果があると言われているのは、「酒造で働く人の手が白くてしっとりしているから」だそう。かなり説得力がありますね。 我的美麗日記2 こちらも個包装タイプ。個包装タイプのメリットは他のシートとくっついていないので取り出しやすく衛生的なところ。旅行やお泊まりの時に持ち運びしやすいのも嬉しいです。1枚あたり約138円。  まず袋をプニプニと触っただけでたっぷりの美容液が入っているのがわかります。シートは半透明でかなり薄いものの、白いプラシートにくっついて折りたたまれているので広げる際にやぶれてしまう心配もなし。  洗顔後に化粧水で肌を整えてから使います。顔にマスクを近づけた瞬間に酒かすによる独特な匂いがしましたが、付けてしまえば気になりません。  1番驚いたのは、マスクの密着感! 今まで使ってきたどのシートマスクよりもピタッと肌にフィットし、付けたままどんな作業をしようが全く剥がれません。これには本当に感動しました。使用時間は20~30分と少々長めですが、途中でマスクが乾燥してしまうこともなくずっとヒタヒタ。  そして取ったあと鏡を見ると…普段より顔色がトーンアップしている自分が! その後普段のお手入れをしたら、肌が手に吸い付くようにもっちりしていて更に驚きました。  というわけで、今回ご紹介した3アイテムの中で最も使用感に満足したのは我的美麗日記の【酒かすマスク】でした!  種類豊富で色々と試してみるのも楽しいプチプラシートマスク、みなさんもお気に入りを見つけてみてください♪ <TEXT/鈴木美奈子>
1
2
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ