2018年、お部屋に置くとハッピーになる開運グッズ

 今年こそ運気をアップしたい!という時、風水をもとにお部屋のインテリアを変える人もいるでしょう。

 そこで今回は、よくある風水とは違う「ワールド風水」を使ったお部屋のイメージチェンジ法を、風水気学指導鑑定士の藤洸瑛先生に教わりました。

ハワイアンインテリア

吉方位が「東」の人は、たとえばハワイアンなグッズで運気が上がる

あなたの「吉方位」にある国・都市のグッズをお部屋に



「ワールド風水」では、自分の生まれ星ごとの「吉方位」と、その方角にある国・都市のイメージを暮らしに取り入れることで運気がアップするというのです。

 まず、自分の生まれ星を知りましょう。星は9つあります(九星気学)。

===================
※2月4日より前に生まれた人は、前年が生まれ年です

<星> <生まれ年(西暦19**の下二桁)>
九紫火星: 64 ・ 73 ・ 82 ・ 91
八白土星: 65 ・ 74 ・ 83 ・ 92
七赤金星: 66 ・ 75 ・ 84 ・ 93
六白金星: 67 ・ 76 ・ 85 ・ 94
五黄土星: 68 ・ 77 ・ 86 ・ 95
四緑木星: 69 ・ 78 ・ 87 ・ 96
三碧木星: 70 ・ 79 ・ 88 ・ 97
二黒土星: 71 ・ 80 ・ 89 ・ 98
一白水星: 72 ・ 81 ・ 90 ・ 99
===================

 生まれ星ごとの「吉方位」…運気が上がる方角は以下のとおりです。

<あなたの吉方位>

九紫火星:西・東北
八白土星:東・西南・西
七赤金星:西南・西北
六白金星:東・西・西北
五黄土星:東・西南・西
四緑木星:西北・東北
三碧木星:西北
二黒土星:西南
一白水星:東・西南・東北

===================

吉方位をインテリアに取り入れる方法



 吉方位にある国に旅行をする(第1回参照)のはもちろんよいのですが、旅行できなくてもその国のグッズをインテリアに取り入れることも運気アップにつながるそうです。

「シンプルにできることとしては、ワールド風水の吉方位の国の旗をインテリアにしたりしても良いでしょう。また、吉方位の国のキャンドルをつけて、その国の音楽を聴いたりすることも運気アップになります」(藤先生)

 例えば、「一白水星」の人の吉方位は表の通り「東・西南・東北」です。

 世界地図を見てみると、日本から東に約18万キロ離れているところに、アルゼンチンがあります。

アルゼンチンの旗のクッションカバー

アルゼンチンの旗のクッションカバー(Leksaker/Amazonで1050円)。各国の旗がある

 アルゼンチンは「東」がプラス方位の人にとっては、非常に運気を上げる国となります。例えばアルゼンチンの旗の枕カバーを使って眠る。

 リラックスするときは、アルゼンチンタンゴの曲を聴きながらマテ茶を飲むなど、イメージをもって、具体的に行動をすると、プラスのパワーをかなり大きく得ることになります。

CD『ブエノスアイレスの四季~生誕90周年記念 アストル・ピアソラ作品集』

CD『ブエノスアイレスの四季~生誕90周年記念 アストル・ピアソラ作品集』

「東」には、チリのサンティゴやハワイのワイキキなどもあるので、東の窓際にチリ産のラピラズリのパワーストーンや、ハワイアン音楽に使われるウクレレなどをその方位に置いたりすることでも運気はアップします。

次ページこんなグッズで、あなたの運気が上がる

ワールド風水
2018年、幸せを呼ぶ旅行先は?ワールド…
女性の部屋
2018年、あなたのラッキーカラーは?お…
恋愛運
気になるあの人との相性は?生まれ年で相性…
彼と心もカラダもトロけるほど深くつながりたい
気持ち良すぎてぐったり…中イキ&外イキで…
♂&♀
sponsored
将来が不安!!
貯金って将来いくら必要?男より頼れる「お…
sekuhara
女性→男性のセクハラにも要注意「酔った女…
▼この記事がおもしろかったら「いいね」を押してね!
サイトリンク・バナー
esse