Entertainment

深田恭子&松山ケンイチが妊活夫婦に!1月期ドラマ見るべき3選

 今週から続々とスタートしている冬ドラマ、みなさん見てますか?  1月7日(日)にスタートした『トドメの接吻』(日本テレビ系)はドキドキしましたね。山﨑賢人が接吻(キス)しすぎ。あふれ出る色気に見ているこっちがトドメを刺されそうでした。ぐふっ。
 さて、前回の1月期ドラマ3選に加え、さらに気になるドラマを挙げてみました。年始で忙しくて見損ねているという人、まだまだ間に合います!

『もみ消して冬』はエリートの屁理屈に注目

『もみ消して冬 ~わが家の問題なかったことに~』(日テレ系、1月13日土曜22時スタート)がこれまたおもしろそう。そもそもタイトルが何それって言いたくなります。
「もみ消して冬」

「もみ消して冬」日本テレビ公式サイトより http://www.ntv.co.jp/momifuyu/

 で、どんな話かといえば、メインとなる登場人物は医者と弁護士と警察官のエリート三兄弟。社会に通用する頭脳と大きな権力を使って、家の中で起きる小さなトラブルを全力でうやむやにするっていう。すべては家族の幸せのために。何偉そうにセコイことしてるんだって、笑いながらツッコまされるのかなとワクワク。  三兄弟を演じるのは、山田涼介、波瑠、小澤征悦。彼らの鮮やかかつコミカルなもみ消しぶりに期待。

今度は芳根京子が主演『海月姫』

 能年玲奈主演で映画化した東村アキコのベストセラー漫画『海月姫』(フジテレビ系、1月15日月曜21時スタート)が、今度は月9でテレビドラマ化。原作ファンとしてはもうそれだけで楽しみだったりします。
海月姫

「海月姫」フジテレビ公式サイトより http://www.fujitv.co.jp/kuragehime/

 今回主人公のオタク女子・月海を演じるのは、NHK連続テレビ小説『べっぴんさん』でヒロインを務めた芳根京子。そして、相手役の女装男子・蔵之介を演じるのは瀬戸康史。うん、二人ともいいビジュアル。月海のオタ仲間「尼~ず」を演じる木南晴夏、松井玲奈、内田理央、富山えり子もそれぞれインパクト大です。  でも、そこに頼らないでほしいなぁとも。ダサくて自分に自信がなかったオタ女子が恋をしつつデザイナーとして覚醒していくのがおもしろいんだから、ぜひストーリーで魅せてください!
次のページ 
深田恭子&松山ケンイチが妊活夫婦!
1
2
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ