Beauty

100円ショップの「チューブ」で全身シェイプ!3つの厳選エクササイズ

 こんにちは。ヨガインストラクターの高木沙織です。

 正月太りからの新年会で、体重や脂肪がなにかと増えがちなこの時期。みなさんはスタイル維持のために何かしていますか?

「忙しくて体を動かす時間が取れない」なんて人もいるかもしれません。でも、自宅で10分程度なら時間を作れるのでは? スタイルの維持は、日々のちょっとした積み重ねが大事なんです。

 今回は、100円ショップでも購入できる“チューブ”を使って、効果的にボディメイクをする方法を紹介したいと思います。

チューブ

上半身を大きく見せる原因・二の腕をスッキリさせるには



 二の腕の厚みが増すと、上半身がひとまわり大きく見えます。特に、冬はニットの着用率が増えるため、モコモコ感も手伝ってよりふっくらと見えてしまうので、しっかりと引き締めておきたいところ。

【二の腕のエクササイズ】

二の腕のエクササイズ1. 両腕を体の前に伸ばし、チューブをかける。

2. 腕をゆっくりと左右に広げる~閉じる×30回。

 腕は、肩の高さを保ったままでエクササイズをおこないましょう。余裕がある方は、両腕を頭の真上に伸ばしてチューブをかけ左右に開くと、二の腕~脇の下あたりまで広範囲に効かせることができますよ。

脇腹のくびれ&キュッと上がったヒップを作るには



 続いては、お肉がつきやすく取れにくい脇腹部分に効かせていきます。脇腹のお肉が浮き輪のようにのっている方、さらなるくびれを作りたい方にオススメです。

【脇腹のエクササイズ】

脇腹のエクササイズ1. 床に横向きに寝たら、両手を体の前について上体を起こす。

2. 太ももにチューブをかけ、上側の足を持ち上げる~下ろす×30回。

3. 向きを変えて反対側も同様におこなう。

 このエクササイズは、脇腹だけでなくお尻の上部にも効いてきます。この部分に筋肉がついてくると、位置が高くプリッとした魅力的なお尻に近づけますよ。

 骨盤が前後に傾かないように気を付けながらおこないましょう。

次のページ 
プヨプヨな太ももを引き締めるには

1
2
あなたにおすすめ