Love

20代男性が恋する年上女性の特徴。「ほめてくれるお姉さま」etc.

 先日、20代の男性から「5年間付き合った年上の彼女と別れた」という話を聞きました。相手の女性は30代で、男性は23歳の時からお付き合いをしていたようです。

 最近、筆者の周りにも20代の男性から「年上女性と交際している」「年上女性と結婚した」という話をよく耳にします。実は筆者自身も、過去に9歳年下の男性とお付き合いをしたことがあります。20代男性から見た年上女性の魅力とは何なのでしょうか。独自に調査してまいりました!

20代男性はこういう年上女性に惹かれている!



1.自分と違う世界を持っている

年上の女性

写真はイメージ(以下同じ)

「自分の世界が学校とバイトしかないので、色んな世界を知っている人」(22歳/大学生)

「一般的な職よりもクリエイティブな仕事に就いている人に憧れる」(21歳/専門学生)

2.話を聞いて合わせてくれる

「同世代や年下の女性は子供っぽく、こっちが話を聞いてあげなければいけない。大人数で飲むのはいいけれど、1対1で飲むと話が続かない。話をうまく盛り上げてくれる年上女性に魅力を感じます」(22歳/専門学生)

3.経験豊富で自分をしっかりと持っている

「過去にたくさんの経験をしてきて、自分の考えをしっかり持っている人」(25歳/飲食)

「仕事で落ち込んでいる時にアドバイスをしてくれる人。ほめてくれたら好きになっちゃいそう」(27歳/IT)

4.包容力がある

「子供扱いされるのはキライじゃないので甘えたい」(23歳/フリーター)

「仕事で飲むことが多いので、酔った時になんだかんだ言いつつも面倒を見てくれる人」(28歳/営業)

 他には、こんな意見もありました。

リラックスする女性「自分がオクテなので、年上女性にグイグイ迫られたい」(21歳/大学生)

「普段はしっかりしている年上女性が、プライベートではダラダラしているところに魅力を感じます。色っぽい年上女性に、家で甘えられてみたい」(24歳/販売)

「美意識が高い人。自分も高められるし、長く付き合っても若くいてくれそうだから」(28歳/不動産)

次のページ 
逆に「こんな年上女性はイヤだ!」

1
2




あなたにおすすめ