Love

34歳女性、男子大学生と合コンした結果がイタすぎる…

 出会いのひとつの方法として昔からある合コン。学生の頃によくしていた読者も多いと思いますが、今回は「アラサーだけど大学生と合コンをしてきました!」と話す女性に話を聞いてみました。果たしてその結末とは?

イマドキ大学生が選んでくれたお店は?



 話を聞いた綾香さん(仮名・34歳・会社員)は一人娘を持つ主婦。夫とは別居中だといいます。

「別居した夫は既に彼女持ち。娘も中学生になり手がかからなくなってきたので、私も新しい恋に向けて出会いを探していました。そんな中、独身の友達から誘われたのはなんと大学生との合コン。『人数が足りないの、お願い!』と誘われて、参加することになったのです」

 合コン相手の年齢を聞いたところ、なんと全員20~21歳。一回り以上年下の男子との3対3の合コンに出かけた綾香さんですが……。

「待ち合わせ場所に着くと、合コン相手の子が『店予約してるんで』と言ってきました。若いのにシッカリしてるなぁと、感心しながらついて行くと、なんと激安のチェーン店!

チェーン居酒屋

写真はイメージです(以下同じ)

 まぁ学生だしお金ナイだろうし仕方ないか……と思いながら入りました。入った途端、第一声は『飲み放題でいいですか?』。もう好きにしてくれ、と全員飲み放題を頼むことに。

 大学生だからコールとかあるのかな? なんて考えていたのですが、意外とありませんでした。とはいえ一回り以上年下と、一体何を話せばいいんだろう? そう思っていると、男の子側から話を振ってきたんです」

リアル大学生の、意識高い系トーク



「話の内容のほとんどは就活トークでした。学年的にもそういう年頃か~、なんて思いながら聞いていました。

『機械系と製薬系だったら製薬系のほうが将来儲かりますよね?』
『将来は絶対金持ちになりたいんです』
『そのためにこうして年上の人と飲むようにしているんです』
『同世代の女子は幼稚すぎて話にならない』
『あ、俺ってどんな印象ですか? 仕事って何系が向いてますかね~?』

意識高い系トーク……出るわ出るわ、意識高い系発言! いや、意識高い風なだけでタダのバカなのかも? と思いましたけど(笑)。

 もう出る話すべてが将来ビッグになるためのビジョンばかり! 意見を求めるけど、こっちの話しは全然聞かない。私達の時代にもいましたけどね、人脈人脈ばかり言っている男子。大学生男子っていつの時代も大して変わりませんね……」

 あきれつつも、社会人の先輩として話を聞いた綾香さん。だが、衝撃は会計の時に起きました。

次のページ 
イタすぎるお会計現場。そして帰りにさらなる事件が…

1
2




あなたにおすすめ