Love

30代男性に聞く「オタク女性は、恋人候補になる?」

<みきーるの女子マインド学>

 ヲタク女子の恋を描いたドラマ「海月姫」(フジテレビ系)が好評ですね。「実は私もヲタなんだよなぁ」という方も、少なくないと思います。

海月姫

「海月姫」フジテレビ公式サイトより http://www.fujitv.co.jp/kuragehime/

30代男性に訊きました。ヲタク女子は、恋人候補になる!?



 いまやジャニーズ、2.5次元アイドル、声優さんなどなど、女性をとりこにする輩はそこかしこにあふれています。でも、彼らにハマったヲタク女子って、やっぱり減点対象なんでしょうか?

 今回は、“30代の一般男性”に「恋人候補にヲタはダメ?」って訊いてみましたよ!

「私、ヲタなんです」って言ったら即NG?



「一般常識のある人なら、“ヲタクだから”というだけで敬遠したりはしません。ただ、休みもお金も全部そっちに突っ込んで、ふたりの関係を構築していく姿勢がないと厳しいですね。あと、人の話を聞かず、一方的にヲタ話をする人もナシかな」

 そ、そりゃそうですよね。でもジャニーズの場合、ヘタすると半年前くらいにコンサートの予定が入っちゃって……エヘヘ。ま、ヲタ話はヲタ友と語りつくしてくるのが吉、と。

オタク女性

「アラサーだけど、中学生のジャニが好き!」でもOK?



「嵐やTOKIO、関ジャニ∞とか、男性人気も高いアイドルなら受け入れやすいんですけど……。正直、あまりにも年下の子が好きと言われたら戸惑うかも。

 女性だって、男が“石原さとみが好き!”っていうのはよくても、“13歳のジュニアアイドルが好き!”って言われたら引きませんか? もし純粋にその子を応援してるとしても、ワンクッション入れてほしいです」

 なるほど。「めちゃくちゃ年下が好き!」みたいなことは、情報として強すぎると。この場合はいきなり剛速球を投げるより、様子見した方がベターですね。

 たとえば、「嵐が好き」と振っておいて、「櫻井くんとドラマで共演した〇〇くんも応援してるんだ」というように広げていくとよさそう。

アイドルヲタク

めんどくさいから、ヲタだって隠しておいた方がいい?



「いや、のちのちバレるより言ってもらった方がいいです。言わないってことは、ウソついてコンサートとかに行くんでしょ? ウソつかれる方がイヤですよ」

「ウソをつかれること」については、男性の方が潔癖なのかもしれませんね。普段、おくびにも出さなかったのに、本棚のスキマからアイドルの写真が……みたいな状況は、すごくいただけないみたいです。

次のページ 
オタクなのが「まったく気にならない」のはどういう場合?

1
2




あなたにおすすめ