Beauty
Fashion

ユニクロU・2018春新作で買うべきアイテム3選/バイヤーMB

 ファッションバイヤーのMBです。

 いよいよ1月26日に発売となった「ユニクロU」。今回も注目されていますが、いかにエルメスの元デザイナー、クリストフ・ルメールとはいえ、アタリもあればハズレもある。ここでは私がプレス向けの先行発売会で見つけた良品を3つほど紹介します。

体型が美しく見えるニット



3Dリブバルーン3Dリブバルーンクルーネックセーター(長袖)+E 3,990円

 よく考えられた作りのニット。シンプルなデザインですがリブが特徴的で、ちょっとしたアクセントとなっています。プリントやギミックでデザインを付け足せば子供っぽくなり着まわしもしにくくなるものですが・・・こうした素材の表情でアクセントにすれば落ち着いた印象になり着まわしもしやすい。

 また、リブは全て均一ではなくウエストや手首など「細く見せたい箇所」のみ幅が細くなっています。そのため胸回りはふっくらしているけれどウエストはキュッと細く、腕回りはエアリーになる分手首はキュッと細く見えるため体型を美しく感じさせることができます。

 一見不思議なデザインですが着用すると「おっ」と感じるデザイン。体型をより綺麗に見せてくれるアイテムです。

下半身が気になる人におすすめのワイドパンツ



ワイドパンツワイドパンツ+E 3,990円

 ちょっと面白い形のワイドパンツ。グッと細身のウエストから徐々にラインが膨れて広がっていき裾にかけてまた細くなる「カーブ型」のワイドパンツです。

 通常のワイドパンツよりも布量が太もも周りからひざ下あたりまで多いため、その部分にシワが出やすく、それがまるで「足が細いから布が余っている」ように見えるのです。下半身が気になる方は是非試してみてください。いつも以上にスタイリッシュに感じるはず。

 ワイドと言っても裾自体はそこまで太くなくややすっきりとした印象。ドスンと広い裾幅ではないので主張が少なく組み合わせもしやすい。とはいえチノ素材でややカジュアルな印象なので、トップスはツヤ感のある素材だったり、ハイゲージのニットだったり上品なものを合わせてあげるといいでしょう。

 パーカーなどを合わせるとちょっとナチュラルすぎて子供っぽくなるのでそこだけ要注意。

次のページ 
1000円とは思えない高級感のTシャツ

1
2




あなたにおすすめ