Gourmet
Beauty

成城石井のお惣菜は美容のプロに大人気!おすすめ3つ

 こんにちは。ヨガインストラクター・ビューティーフードアドバイザーの高木沙織です。

 突然ですがみなさんは、スーパーで惣菜を買いますか? 筆者は、仕事やプライベートの予定がギッシリで忙しさがピークを迎えたときごくまれに買うことがあります。それも、「成城石井」率がかなり高い!

 インストラクター仲間や美容関係者のなかには、普段は惣菜を買わなくても「ここだけは別」と成城石井に足を運ぶ人が結構多いのです。保存料や合成着色料、合成甘味料不使用で安心して口に出来るだけでなく、他のスーパーでは扱っていないような食材を使って栄養価の高い惣菜を作っているところは魅力的。

 今回は、数ある成城石井の惣菜のなかでも特にオススメな3商品をピックアップして紹介していきたいと思います。

鶏ひき肉のスパイシー和えのパクチーサラダ(税別499円)



鶏ひき肉のスパイシー和えのパクチーサラダ 最初に紹介するのは、パクチーたっぷりのサラダ。パクチーはここ数年人気の食材で、パクチー好きな人のことを“パクチスト”と呼ぶ造語までできるほど。外食先で食べたり、スーパーで購入して調理したりするだけでは飽き足らず、自宅で栽培を始める方までいるのだそうです。

 ザ・エスニック料理と言わんばかりのはまる人はドはまりする風味はもちろん、注目したいのはその栄養素。日常生活を送るなかで取り込んでしまった有害物質を体外に排出するキレート作用胃腸の調子を整える作用、ビタミンB1、B2、C、βカロテンといった疲労回復・美肌作りに役立つ栄養素が豊富です。

 パクチー以外にも、鶏肉や玉葱、キャベツ、トマトなどもセットになっているのでボリュームたっぷり。「忙しいけれど栄養バランスのよいランチが摂りたい」という方にオススメです。

味付けうずら卵と国産鶏の焼売(税別599円)



味付けうずら卵と国産鶏の焼売 続いては、うずらの卵がドーンと中央に乗った見た目のインパクトも大きな焼売。なぜこの惣菜を選んだのかというと、ポイントはうずらの卵にあります。

 うずらの卵は、葉酸とともに働いて赤血球を作り、貧血の予防に役立つ栄養素であるビタミンB12が豊富なのです。それも、鶏卵以上に。鉄分も豊富なので、貧血気味の女性や血行不良による冷え症にお悩みの女性はうずらの卵に注目してみてください。

 加えて、皮膚や粘膜を健康に保つビタミンAも含まれます。鼻や喉の粘膜が乾燥したり、働きが弱ったりしているとウイルスが繁殖しやすくなるので、これからの季節は風邪の予防にも役立ってくれるでしょう。

次のページ 
もうひとつのおすすめ惣菜は?

1
2
あなたにおすすめ