Entertainment

ジャニーズファン転倒事故!原因の等身大ハンガーがそこまで欲しいワケって?

ジャニヲタ歴20年・みきーるのJ-ウォッチ

ジャニーズ「ぬくぬく服フック」 去る2月4日、ジャニーズWESTコンサート神戸公演において、公演グッズを求める女性客が転倒し、軽傷を負う事故がありました。

 公演に入るのも激戦ならば、グッズを手にするのもまた激戦。

 ファンとしては、どうにかおだやかにグッズを購入できる道筋を作ってくれないか、切に願うばかりです。

ファン悲鳴!欲しすぎるグッズ“ぬくぬく服フック”とは!?



 ところで、今回の公演で特に目玉となったのが、メンバーの顔写真がついたハンガー“ぬくぬく服フック”です。

 これはタレントの裸のバストアップがプリントされたもので、表面はキリッとした表情やアイドルスマイル、裏返すとちょっと情けない顔をしたメンバーの顔が楽しめます。

「ハンガー以外の使い方もあるかもね…」(藤井流星さん)など各人の手書きメッセージも添えられており、サービス満点!

 ヲタならば、どうしようもなく食指が動きます。

 ジャケットを着せてクローゼットに並べたら、彼らを囲っているような背徳感が味わえましょうし、ベッドに寝かせて毛布を掛ければ、もう何をか言わんやです。

美少女ゲームの世界ではヲタの欲望に寄り添うグッズが色々!



……と、“ぬくぬく服フック”がいかにジャニヲタの理性を吹っ飛ばすか美少女ゲームヲタ(男性)に語ったところ、「抱き枕はないの?」と返されました。

 ぐぬぬ……。

 あれば買っているし、ベッドにメンバー全員の枕を並べる準備もとっくにできてる! のですが……。

 この男性によると、美少女ゲームの世界では抱き枕なんて当たり前、添い寝シーツだのおっぱいマウスパッドだの、ヲタの欲望に寄り添うグッズが潤沢なのだそう。

 なかでも私が刮目したのは、“バスルームポスター”(?)なるものです。

 彼いわく、「美少女のキュートな姿が描かれていて、お風呂で楽しめるポスター」とのこと。……でも、なんとなくその使い道にまがまがしいものを感じずにいられません。

 とはいえ、好きなタレントの防水ポスターがあったら、「半身浴がはかどってキレイになれそう!」とも思うのですが。

 ジャニーズには今後も、ヲタの願いを満たし、買いやすいグッズを出してくれることを願ってやみません。

<TEXT/みきーる ILLUSTRATION/二平瑞樹>
⇒この著者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】

【みきーる】みきーる著書に『ジャニ活を100倍楽しむ本!』『「戦力外女子」の生きる道』他。Twitterアカウント:@mikiru公式ブログ『ジャニヲタ刑事!』

みきーる
ジャニヲタ・エバンジェリスト。女子マインド学研究家。応援歴20年超のジャニーズファン。女心を知って楽しく生きるためのライフハック“女子マインド学”を提唱。著書に『ジャニ活を100倍楽しむ本!』(青春出版社)『「戦力外女子」の生きる道』他。 ●Twitterアカウント:@mikiru ●公式ブログ:『ジャニヲタ刑事!




あなたにおすすめ