Love

恋愛経験ゼロの43歳男性「婚活で女性と話すと頭が真っ白に…」

女性をどうやってベッドに誘えばいいのか……

 まずは結婚以前に交際というハードルがありますが、仮にそれをクリアしても戸田さんには大きな問題が待ち受けています。 ベッド「実は、女性との性的な経験がなくて、どうやって持ち込めばいいかも全然分かりません……。風俗には行ったことはありますが、あれは最初からそういう行為をするのが目的じゃないですか。  まだ若ければ友人などに相談することもできますが、さすがに40代になって聞くことは恥ずかしいので。本当に情けない話かもしれませんが経験のなさや下手くそなのをバカにされたら、それこそ立ち直れなさそうな気がするんです」  仕事熱心でタバコも吸わなければ、お酒もほとんど飲まない。持ち家(マンション)もあり、聞けば貯金も3000万円と、生活力の面でも申し分ありません。それでも女性に関しては、「まったく自信がないどころか、むしろ怖い」と打ち明けます。 「このままでは結婚できないと婚活を始めたのですがいつまで経ってもダメで次第にあせり、今では自分の母親がすでに抱いている気持ちと同じく、あきらめに変わりつつある。  最近、このまま一生独身でもいいかなと思い始めちゃって。ある意味、気楽ですし、扶養する必要もないのでお金の心配もいりません。孤独でさびしいと思うこともありますが、長年の独身生活で慣れてしまったので」  そう言って悲しそうな目をしながら笑う戸田さん。まったく婚活すらしていない男性が多いなか、自信がないなりに頑張っているのは立派だと思いますが、実際には彼のような婚活難民が多くいるのも事実。「生涯未婚化」が加速しているニッポンの実情なのかもしれません。 ―「婚活してる男性」ってどんな人? vol.9― <TEXT/トシタカマサ イラスト/ただりえこ>
1
2
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ