35歳・銀行マンのヘンな婚活基準「長女は-2点、高学歴は-2点」と減点
過去に合格した女性はたったの2名…
なお、減点項目はほかにも20項目ほどあるとのこと。しかし、ここまで条件が細かいと合格できる女性はいないのではないでしょうか?
「それが目下の悩みです。補欠合格は何人もいたのですが、15点以上の合格は今まで2人だけ。いずれもお見合いパーティで知り合った女性で、当然アタックしたのですが見事フラれてしまいました……」
おかげで今もいい相手には巡り合うことができていないとか。
相手を見極め、判断しているのは女性も同じ。上から目線で判断するあまり、相手の気持ちを理解しよう、自分に興味を持ってもらおうという努力が足りなかったのでしょう。そう考えると、いまだに婚活中という状況は、当然の結果なのかもしれません。
―「婚活してる男性」ってどんな人? vol.12―
<TEXT/トシタカマサ イラスト/ただりえこ> 1
2


