Entertainment

ブラピと元サヤに?2度目の離婚をしたJ・アニストンにファン騒然

 日本でも放送され人気を博したアメリカのドラマ「フレンズ」でおなじみの女優ジェニファー・アニストンが、俳優ジャスティン・セローとの離婚を先日発表したが、この電撃離婚が様々な憶測や波紋を呼んでいるようだ。

ジェニファー・アニストン、ジャスティン・セロー

破局したジェニファー・アニストン(左)とジャスティン・セロー(右)

 2人は2015年8月に結婚、2年半の結婚生活を経て、昨年末に別々の道を歩むことに決めたという。ジェニファーとジャスティンは共同声明を出し、破局を発表している。

「これ以上の憶測を呼ばないため、私達は破局を発表することに決めました。この決定は2人の同意によるもので、昨年末に決めたことです。私達は別の道を歩むことにした親友で、今後もこの友情を大切にしていくことを楽しみにしています」

 一方、この離婚発表による影響も出ているようで、元夫のジャスティンが出演予定だったトーク番組『ザ・レイト・ショー・ウィズ・スティーヴン・コルベア』への出演をキャンセルしたと伝えられている。20日(火)に同番組に出演する予定だったジャスティンだが、離婚を発表したばかりのため、今回は出演を中止にした模様だ。

 ピープル誌によると、先週14日(水)の時点ではジャスティンの登場が発表されていたものの、19日(月)に公開された出演ゲストの中からジャスティンの名前が消えていたという。

 そのため、ジャスティンの後に登場する予定だった出演者が最初のゲストとなり、別の俳優が2番目のゲストとしてジャスティンの穴を埋めた形になったという。

破局の原因は?「ブラピとの復縁」に期待高まる



 離婚発表後は、ジャスティンもジェニファーもその件に関し口を開いてはおらず、破局原因は明らかにされてない。しかし、破局の原因は遠距離によるものではないかとの憶測を呼んでいるようだ。というのも、ジェニファーはロサンゼルスにいて、ジャスティンはニューヨークに住居を構えているからだ。ある関係者はこう話す。

「ジェニファーは仲良しの友人グループとも一緒にいることができるロサンゼルスの方が快適なのです。でもジャスティンは、ロサンゼルスやジェニファーの友達と一緒では落ち着かないようで、ニューヨークでの都会暮らしを好んでいます」

「2人は離れて暮らせば暮らすほど、問題は大きくなる一方です。ジャスティンは自分自身や仕事に集中しています。ジェニファーは気楽な性格だと思われたがっていますが、実際にはそうではないんです。あまり幸せとは言えませんし、とても面倒な性格なのです

 一方で、今回の離婚を喜ぶファンも多いという。実はジェニファー、今回が2度目の離婚となる。1度目は人気俳優のブラピことブラッド・ピットと結婚、ハリウッドきってのゴールデンカップルとして注目の的だったものの、映画「Mr.&Mrs.スミス」でアンジェリーナ・ジョリーと共演したことをきっかけに関係が破たんした。

ブラッド・ピットとジェニファー・アニストン

結婚していたころのブラッドとジェニファー ※2001年撮影(C) Featureflash

 アンジーによる“略奪”で破局を迎えたといわれているジェニファーとブラピだが、この2人が復縁することを望むファンはいまだ多いそう。さらに、今はブラピもアンジーと離婚協議中なことから、「お互いシングルになったなら、ぜひ元サヤに!」と盛り上がるファンたちでネットは一時騒然となったともいわれている。

「フレンズ」のヒロインであり、2004年にはピープル誌の「最も美しい50人」のトップに選ばれたジェニファーは、いつまでたっても憧れの存在。そんなジェニファーの今後の恋愛模様に注目が集まっている。

<TEXT/BANG SHOWBIZ、女子SPA!編集部>

あなたにおすすめ