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藤田ニコルのブランド渋谷109出店!「芸能人アパレルの明暗7つ」“年商12億超え”から閉店まで…

ぽっちゃり女子からの絶大な支持!渡辺直美

 渡辺直美は「PUNYUS(プニュズ)」というブランドをプロデュースし、スタートしてわずか1年半ほどで都内に3店舗のショップをオープン。その後も通販も含めて売り上げは絶好調です。  その人気の秘訣は6Lまでというサイズ展開の幅広さ。要はこのブランドはこれまで可愛い服を買うことができなかったぽっちゃり女子たちにとっての救世主。ぽっちゃり女子のファッションリーダー・渡辺直美ならではの成功例と言えましょう。

閉店についてのコメントで責任逃れとの声も…篠田麻里子

 篠田麻里子が2013年2月に立ち上げた、自身がプロデューサー・デザイナーを務めたファッションブランド「ricori」。オープン時にはファンが行列を為す大盛況ぶりでした。しかしながら、賑わっていたのはオープン当初のみで、2014年7月には全店閉店が発表されました。  ここで驚きだったのが、当の篠田麻里子の言動。「去年までアドバイザーとしてお手伝いしていただけに残念です。」って……もう関与してなかったんかーい! と国民総ツッコミ待ちのコメントを……。  とはいえ、2014年に入ってもファッションショーに出演していたという話もあり、この件については責任逃れ疑惑が囁かれています。

体の大きな男性向けのブランドが話題に!TKO木下

TKO木下「BUCCA 44(ブッカ フォーティーフォー)」

TKO木下「BUCCA 44(ブッカ フォーティーフォー)」公式サイトより https://gocart.jp/ap/s/s?fq=bd:GC060&top=1

 TKO木下は、2016年にディレクションブランド「BUCCA 44(ブッカ フォーティーフォー)」を立ち上げました。オシャレ好きのぽっちゃり系男性から圧倒的支持を得ており、現在は実店舗も構えるほどに。  しかし2月2日に放送された「金曜★ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)の「一般女性が選ぶ 私服-1GP団体戦」では木下のファッションが酷評。有吉弘行から「(雑誌)実話ナックルズのライターさん」と揶揄され「服屋の従業員に申し訳ない……」と意気消沈する一幕も。  果たして、藤田ニコルの「NiCORON(ニコロン)」はどう転ぶのか……?! ぜひ成功を果たして、芸能人のアパレルブランドのイメージをさらにアップさせて欲しいところですね。 <TEXT/もちづき千代子> ⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】
もちづき千代子
フリーライター。日大芸術学部放送学科卒業後、映像エディター・メーカー広報・WEBサイト編集長を経て、2015年よりフリーライターとして活動を開始。インコと白子と酎ハイをこよなく愛している。Twitter:@kyan__tama
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