Gourmet

中村獅童や田中美佐子もハマった!鎌倉の絶品パン屋6選を在住者が紹介

 アナタは古都鎌倉に行った事はありますか?

由比ガ浜海水浴場

由比ガ浜海水浴場

 都内からほど近いのに、まるで異世界のようにたくさんの神社や寺、そして趣のある古民家が立ち並び、山や海も近く自然も多いので、週末に気楽に観光を楽しむ方も多いかと思います。

 ご存知の通り観光地である鎌倉ですが、美味しいパン屋さんがあるコトでも有名なんです。そこで鎌倉在住の筆者が、現地でしか手に入らない絶品パンを販売する6店をご紹介します!

田中美佐子も常連『ブレッド コード(Bread Code)』



ブレッドコード ブレッドコードは、鎌倉駅から江ノ電で3駅の長谷駅から徒歩5分ほどの場所にある、プレミアム食パン専門店です。

 北海道産の小麦粉や秋田県産の酵母他、贅沢な国産の原料を使い、香料・保存料一切不使用で、耳の美味しさにこだわった外はパリッと、中はモッチリの食パンです。

ブレッドコード 鎌倉パン

こちらは鎌倉パン

 有名なのは並ばないと買えないほど人気の、それぞれ1日20個限定の、鎌倉食パン・星の井食パン(鎌倉食パンがさらに進化したとろける食感が特徴)です。

 もちろん他の食パンも、他店の食パンとは一線を画す芳醇な味わいがあり、オススメです。

 食べ歩きに最適な、手のひらサイズの可愛いミニ食パンもあります♪ 鎌倉在住の女優・田中美佐子も常連というのも納得です!

⇒【写真】はコチラ https://joshi-spa.jp/?attachment_id=836814

ブレッドコード ミニ食パン

下にあるのがミニ食パン

天然酵母パンの『キビヤベーカリー(KIBIYA BAKERY)』



KIBIYA 鎌倉でにぎわっているのは鶴岡八幡宮がある側の小町通りというイメージもありますが、反対側の御成通りも、名店が多いです。その1つが、御成通りの路地裏にあるキビヤベーカリーです。

 キビヤベーカリーは自家製の天然酵母に、無農薬国産小麦粉・石臼挽き全粒粉・ライ麦を使ったこだわりパンで有名です。

KIBIYA(パン) 天然酵母ならではの酸味と、重量感ある食べ応えで、体にもお腹にも、もちろんお口にも嬉しいパンです。

鳩サブレーだけじゃない『豊島屋 鎌倉駅前 扉店』



豊島屋 鎌倉駅前 扉 鎌倉土産といえば『鳩サブレー』、その豊島屋の鎌倉駅前『扉店』ではパンも売っています。明治27年創業の豊島屋ですが、戦後の配給用のパンを作っていた事がはじまりだとか。

 こちらの豊島屋扉店で人気なのは、珍しいキューブ型のパンです。こしあん・つぶあん・ほうじ茶あん、それに毎月季節にあった限定のあんもあります。ピザや焼きそば(うずらの卵入り)味のキューブパンも。

豊島屋 鎌倉駅前 扉(パン)

こちらは筆者オススメの海苔フランスとさくらあんキューブ(3月限定)です。

 他、カンパーニュや食パンも人気ですが、筆者がオススメするのはフランスパンのミニサンド。固くて風味あるフランスパンに海苔・明太子・あんバターが惜しみなくたっぷり挟んであり、濃厚な味わいを楽しめます。

⇒【写真】はコチラ https://joshi-spa.jp/?attachment_id=836823

豊島屋 鎌倉駅前 扉(店内) 場所も駅前で分かりやすいので、鎌倉にお越しの際は寄ってみてはいかがでしょうか。

次のページ 
中村獅童もオススメする生シェルパイとは…

1
2
あなたにおすすめ