Fashion

春ニット、「男ウケ」「女ウケ」「両方ウケ」を選ぶならコレ!

 某有名アパレルショップ店員のkusumaです。

 春は出会いの季節! 初対面の場が多いからこそ相手にウケるコーディネートがしたいものです。そこで春ニットを使って、女ウケ、男ウケについて、そして両方ウケについて説明したいと思います。

女ウケは「いかにオシャレか」が肝!



 女同士は言葉は優しくても、心の中では相手の外見やスペックをジャッジしているもの。第一印象で「ステキだな」と思われておくに越したことはありません。そこでオススメなのが、「カラーニット」

ハイブリットコットン リブVネックプルオーバー

ZOZOより

 皆さん、鮮やかな色よりもベーシックな色を選びがちだと思いますが、あえて周りが手を出さない色物を身につけることで、オシャレ度がぐんと増すんです。今年ならピンクやイエローといったトレンドカラーを味方につけるといいでしょう。

 そして、色物が浸透する前の今からカラーニットに挑戦することで一歩先のオシャレになります。色の強いものを着なれていない人は、淡い色から挑戦することで色への抵抗も無くなりますよ。

yurieのコーデ

WEARより

 色物を華麗に着こなせば、女性からの評価もきっと上がるはず!

男ウケは「わかりやすさ」がポイント



 ファッション感度の高い男性なら別ですが、半分以上の男性は女性のファッションに疎いもの。なので、さきほどのような色物は“派手”と捉えられてしまう傾向があります。男ウケは、シンプルな定番のアイテムで「わかりやすくオシャレなコーディネート」にするかがポイントです。そこでおすすめは、「白ニット」

moyooonnのコーデ

WEARより

 男性は本命の女性には清潔感や上品さを求めるもの。白にはまさにそんなイメージがありますよね。白ニットなら冬に買ったものがある、という人。ウール素材では季節外れです。コットンの配合が多い物を選べば春らしくなりますよ。

次のページ 
男女両方ウケのポイントは?

1
2




あなたにおすすめ