Entertainment

パリス・ヒルトン、巨大ダイヤの婚約指輪をなくし大騒ぎ!そのお値段は?

 年明けに婚約したパリス・ヒルトン(37)が、インスタグラム上で得意げに披露し続け話題になった20カラットのド派手なエンゲージリング。人間の眼球(25ミリ)よりも大きいとされるそのゴージャスな婚約指輪を、パリスはクラブで紛失しかけたという。

パリス・ヒルトン、クリス・ジルカ

パリス・ヒルトン(左)と婚約者のクリス・ジルカ(右)

 マイアミのマナ・ウィンウッドにあるクラブにて、婚約者のクリス・ジルカ(32)と共にパーテイーを楽しんでいたパリスだが、踊っている最中にその巨大なダイヤモンドリングが指からすり抜けてしまったそうだ。

 関係者は当時の様子をこう話す。

「パリスが手を宙にかざして踊るや否や、指にはめていた巨大な指輪が飛んでいったのです。クラブ内は混雑していてとても暗かったですから、彼女は本当にパニックになっていました。早朝で中は狂騒の呈でしたね」

Page Sixさん(@pagesix)がシェアした投稿


ダイヤ20カラット、2億円相当!



 幸運にも、冷静なクリス先導のもとVIP専用エリアをくまなく探したところ、アイスペールの中からその指輪は見つかったようだ。なにせ、2億円相当とされる指輪だけに、パニックぶりは想像できる。

 その関係者はニューヨーク・ポスト紙のページ・シックス欄にてこう証言している。

「クリス引率のもと、他のVIPも含め警備員が懐中電灯片手にしらみつぶしに探していました。そこにいた全員が床を這ってテーブルの下、靴の裏、椅子の下などを探しまさに混沌の様子でした。奇跡的に1卓隔てた先のテーブルにあったアイスペールの中にその指輪はあったのです」

「その巨大ダイヤモンドを皆で見つけ出したことは驚くべきことで、自分の指に戻ってきた時にはパリスは安心から泣いていましたよ」

 また、今回の件についてパリスはコメントをしていないが、当日DJをしていたアバヴ&ビヨンドは「パリス・ヒルトン、会えて光栄だった。そして指輪が見つかって喜んでいる」とツイートしている。


 以前その指輪についてパリスは「本当にゴージャスでピカピカ。はめた時は震えたわ。私が今まで見た中で最高に美しいリング」と描写していた。

 パリスといえば、以前にもギリシャの大富豪パリス・ラトシス氏と婚約しながら、結婚に至らなかったことも。そのときもお相手から500万ドル(約5億2700万円)相当といわれる24カラットのダイヤの婚約指輪をもらったとされている。さらにラトシス氏からもらった指輪は破局後、チャリティ・オークションで売り払ってしまったなんて話も…。

 一度は紛失しつつも、その場にいた人全員が床を這ってまで見つけ出してくれた今回の巨大リング。数年後に売りに出されている……なんてことにならないよう切に願う。

<TEXT/BANG SHOWBIZ、女子SPA!編集部>

あなたにおすすめ