Entertainment
Beauty

ダイエットも最後は占い頼み?【元アイドル22kgヤセへの道】

元SDN48・なちゅ【22kgヤセへの道】57話>

 リバウンドを繰り返し、最後のダイエットに挑戦中の、なちゅです。

 前回、「インディバ」という今話題のマシンを初体験した私。高周波を当てることで、体の内部から温めて、代謝を上げたり、むくみやセルライトを改善してくれるんだそう。インディバってなんか凄い。お腹の中から温まって痩せる感覚…毎日やったら人生変わると思う。

 私が体験したのは新宿の「キュアフィット」というジムですが、インディバを受けられるサロンは全国に増えています。

なちゅストレッチ

マッサージを受けるなちゅ。左がトレーナーの大久保さん

 そして今回さらに驚きの事実が発覚。「キュアフィット」のトレーナーの大久保さんは、もともと健康系タレントさんだったのです。「自分、大久保っす!」という芸名。

 ネタもされてたそうで、大久保っす!さんの動画を見ると、缶詰を潰したり、フライパン曲げたりと筋肉系ですね。

 大久保トレーナーは国士舘大学体育学部を卒業していて、トレーニングなどの知識があるので、「多くの人に健康を広めたい!」とトレーナーへ転身したそうです。ネタをやった理由は、「たまたまフライパン曲げるのが好きだったから(笑)」。

 今年起業もしたそうで、今や筋肉系社長さん。その経歴もおもしろいですよね。

なぜかジムに占い師が…



 そしてこの面白ジム、なぜか占い師も在籍してるんだとか! ジムで占いって「〇〇さんには大胸筋の筋トレが効果的です!」とか当てるのかな? それってトレーナーさんでよくない?

 と思っていたら、ガチの占いでした。手相占いと九星気学。占い担当はデンジャーDさんです。

デンジャーD

占いのデンジャーDさん

 デンジャーDさんは、なんと元お笑い芸人で、「にゃんこスター」のアンゴラ村長の元相方さんだとか。

「アンゴラ村長は六白金星で僕との星と最高に運勢が良かったから組んだんです。でも今の相方のスーパー三助さんとの星の相性の方がさらに良かったんです!」

 これまた異色な経歴の占い師さんだこと。

 かく言う私も、昨年、30代にしてお笑い芸人デビューしたんですが、「Dの言うこと聞いてたら、売れますよ!」と大久保トレーナー。そんな簡単じゃないんじゃ…? 若干構える私。

 Dさんは「僕もキュアフィットでダイエット中なんです」とのことで、2ヶ月で健康な身体を手に入れたそうです。

デンジャーD太っていたころ

デンジャーDさんが太っていたころ

 Dさんが占いをはじめたきっかけは?

「20歳の時に僕凄く不幸が重なって、お世話になってた学校の先生が占いをやっていたので占ってもらったんです。そしたら過去の人生が当てはまり過ぎて衝撃的で。自分でも占いを始めました! 母方のお婆ちゃんの実家が神社なのも何か繋がりがあるのかも知れません。僕、最近芸能人の方も結構見てますよ。」

 私もみて欲しい!施術後に、ジムのソファーでみてもらいました。

手相を占ってもらった

手相を占ってもらった

「なちゅさん、お笑い芸人始めて正解ですよ!今年は決めた事に集中すると正解です。そして来年がバブルです!」
「マジ!?」

 当たったらヤバくない? 相方に報告しないと。ちなみにお値段は、気学占いは鑑定書付きで5000円、手相鑑定は1000円だそうです(LINE ID:d0105から予約制)。

 1年間の運勢やラッキーカラー、占った人のパワースポット等が分かります。LINEで予約取るなんていまどきな占い師さんだなぁ。もうこうなったら、次回痩せ方も占ってもらおうかな。

<TEXT/なちゅ>
⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】

【なちゅ】
1984年大阪生まれ。’09~’12年、アイドルグループ「SDN48」に所属。書道師範を活かした「ボディ書道」活動のほか、お笑いユニット「モーターシティペンギン」を結成。’15年に22kgダイエットし、翌年リバウンドで元に戻る。LINE BLOG
挑戦してほしいダイエットのリクエストやおたよりはTwitter、@nachudesu1223まで

あなたにおすすめ