Beauty

トレンドの落とし穴…女子力高そうに見えて実は非モテ?!女の子がやってしまいがちなNGポイントって?

 女の子らしくて、可愛らしい雰囲気が漂っているはずなのに、なぜかモテない…。  実は男の子が気にするNGポイントがあるってご存知ですか? トレンドの落とし穴がそこにはあったんです。そこを改善するだけでモテモテかも?

可愛いには自信がある!

 トレンドのメイクはバッチリ研究しているし、最新のコスメもチェックしてる。  ファッションにだって気を使っているし、ヘアスタイルだってカリスマ美容師さんにカットしてもらってるし、女子力はバッチリ!というそこのあなた。  ちょっとまった~~~~~~!  実は、トレンドのメイクにも落とし穴があったんです。  男の子には少し理解されないメイクのNGポイント。あなたは当てはまっていませんか?

発色良過ぎ!

 ジュワッと内側から発色するようなチーク。血色がよく見えるようにオフィスメイクでは『チークはマナー』と言われるほど重要な物ですが…。  最近発売されているコスメは高発色な優秀コスメが沢山あるので、付けすぎ注意です。  特に青みピンク系のチークを付けすぎると漫画? アニメ? という風に全体的に浮いた感じのメイクになってしまうのでNG。 ふぉーちゅん・トレンドの落とし穴

ツヤ肌はただのテカリ?!

 オルチャンメイクやおフェロメイクなど、ツヤ感のある肌って可愛いので、お肌にツヤ感を与えてくれるコスメは色々と発売されていますよね。  今までの季節はそれでよかったかもしれません。  でも、これからの暖かくなる季節は『え? テカってない?』と勘違いされてしまうかも…。  ツヤ感のある肌はとっても魅力的ですが、やり過ぎはNG。  下地やファンデーションなどツヤのあるものを選び、ベースメイクでツヤ感をしっかり出しているにも関わらず、プラスしてツヤ感を出すためにハイライトを入れていませんか?  これからの季節は、ツヤの量やツヤを出す場所に注意が必要です。 ふぉーちゅん・トレンドの落とし穴 元からベースがツヤ感のあるものであれば、これからの季節はそれだけで十分かもしれませんよ。もしくは、セミマットの肌に頬の位置など欲しいところだけツヤをプラスして。  気をつけたいのは鼻やおでこなどテカリやすい部分がテカっていないか。  その2箇所にテカリがあると、せっかくのツヤ肌もただのテカったお肌に見えてしまいますよ。そんな時には、しっかりテカリ対策をして! ふぉーちゅん・トレンドの落とし穴 エテュセのオイルブロックベースならTゾーンなどテカリや化粧くずれの気になるところに塗るだけで24時間守ってくれるから安心。  おでこなどのテカリやすく広い部分にはキャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーをオン! 薄づきなのにサラサラ感がありメイク直しにぴったりです。 【 テカリ=皮脂・汗=不潔 】  これではイメージダウンに繋がってしまいます。清潔感が無い女性には、どんなに可愛くてもひかれないですよね。これからの季節は皮脂対策は必須です。

人気の奇抜カラーリップ

ふぉーちゅん・トレンドの落とし穴 最近では、パープルやグリーン、イエロー、ブルーなど様々なカラーのリップが発売されていますよね。  ファッションに合わせてリップを選ぶ。とっても楽しくて、女の子にとってはワクワクする瞬間。  ですが…その色、男性には理解されていないかも。  それでも、やっぱりトレンドは取り入れたいですよね?  女子会など女の子同士の時はトレンドを意識して、彼との時間は少し控えめにナチュラルで清潔感のあるメイクを意識するなど、TPOを考えたメイクを心がけましょう。 <コンテンツ提供/ふぉーちゅん> ⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】 【ふぉーちゅん】コスメ・メイク・ビューティーなど20代~30代のオトナ女子に最新のトレンドをお届け。デパコスからプチプラまで人気ブランドの新作化粧品や限定情報も盛りだくさん。口コミや商品情報をランキングでチェックしたり、プレゼントキャンペーンに参加できる企画も。女子向け無料ニュースアプリふぉーちゅん FORTUNE
ふぉーちゅん
コスメ・メイク・ビューティーなど20代~30代のオトナ女子に最新のトレンドをお届け。デパコスからプチプラまで人気ブランドの新作化粧品や限定情報も盛りだくさん。口コミや商品情報をランキングでチェックしたり、プレゼントキャンペーンに参加できる企画も。
Cxense Recommend widget


あなたにおすすめ