Entertainment

芸能界「親友」列伝7組!山田孝之、木村拓哉etc.の意外な親友

 先日、山田孝之と菅田将暉が共同でインスタグラムとツイッターアカウントを開設し、大きな話題になりました。

山田菅田、仕事終わりで疲れててもピースする #山田菅田 @takayukiyamadaphoto

山田菅田さん(@yamadasuda)がシェアした投稿 –


 でも、仲良し芸能人は彼らだけじゃないんです! どんなカップル(?)がいるのか調査してみました。

木村拓哉×IVAN



 前クールで放送されたドラマ『BG~身辺警護人~』も最終回を17.3%という高い視聴率で終え、変わらない存在感を示した木村拓哉。人気者だけあって、明石家さんまやドロンズ石本、B’zの稲葉浩志など様々な人が友達として名前があがります。

 そんな彼の意外な仲良しが、モデルやタレントとして活躍するIVAN。数年前に性適合手術を受けたことを告白しました。最近は、俳優の野村祐希との熱愛も話題になっていますね。

* Bridal dress show in Hiroshima * 今日は広島でブライダル ウエディング ドレスのショーでした 最近ウエディングドレスのお仕事が増えて本当に1人の女性として、誇り高く素晴らしいお仕事をさせて頂いているなと実感する瞬間ばかり 沢山の方々に支えられていて、お仕事する度、感謝の気持ちでいっぱいです 今日も最高なお仕事を精一杯やれて良かったな 明日も幸せな一日になりますように… * #Bridalshow#weddingdress#fashionshow#love#beauty#Hiroshima#japan #ブライダルショー #ウエディングドレス #トップラストルック #広島 #感謝 #幸せなお仕事 #みんなからのあたたかいコメントちゃんと読んでます #ありがとう #ブライダルビジョン #京都嵯峨野

IVANあいばんさん(@fresanaca)がシェアした投稿 –


 この二人の出会いは、IVANがまだロック歌手として活動していたころ。一緒にショッピングしたりする仲だったそう。「SMAP×SMAP」(2015年6月29日放送回 フジテレビ系列)で二人の関係を告白した時は、ロックシンガーなIVANのファッションにも、意外な関係にも、多くの人が驚いていました。

山下智久×城田優



『コード・ブルー─ドクターヘリ緊急救命─』の7年ぶりの放送も好評だった山P。彼と仲が良い芸能人と言えば、亀梨和也、綾野剛など人気のイケメンが上がりますよね。でも忘れてはいけないのが、高校の同級生たち!

 芸能人が多い堀越高校だった山Pの同級生には、蒼井優や上戸彩もおり、今となってはかなり豪華なメンバー!その中でも親友と言われるのが、城田優です。

城田優 Yu Shirotaさん(@yu_shirota)がシェアした投稿


 中学からジャニーズ入りをして仕事が忙しく、なかなか学校に来れなかった山Pは、高校1年のとき時追試を受けることになったそう。山P本人が『A-Studio』(2012年10月19日放送回 TBS系列)で語ったところによれば、成績はほぼオール2だったとか! そのとき勉強を教えたのが、クラスメイトの中でも成績優秀だった城田優というのは有名なエピソード。

 その後、「もう、こんな迷惑はかけられない」と一念発起して勉強に励み、自己推薦入試で明治大学に合格できるまでの学力を身に着けた山P。城田優との出会いがなかったら、山Pが勉強に目覚めることもなかったのかも?

 一方、城田優と言えば、今月3日「第43回菊田一夫演劇賞」を受賞し、ますます俳優としても磨きがかかっている様子。テレビ映画だけでなく、舞台でも大活躍する俳優へと成長しています。

 でもなかなか俳優として芽が出なかった彼を支えたのが、親友・山下智久の「すぐに咲く花なんてないじゃん」という言葉。この言葉に救われた城田優は、いまや人気の俳優に成長しました。

 互いに支え合ってきたことを感じる2つのエピソードに、ほっこりしますね。

香取慎吾×山本耕史




 元SMAP3人が主演を務める映画『クソ野郎と美しき世界』が4月6日から公開され、2週間の限定公開にも関わらず18日までの累計で25万6639名を記録し話題の元SMAPの3人。そのハードな舞台挨拶のせいでげっそりした自撮り写真が話題になった香取慎吾も、『おじゃMAP!!』などのレギュラー番組が終了したとはいえ、大忙しの日々を送っているようです。

 そんな彼の仲良しとして名前をあげるなら、16年続いたにもかかわらず、昨年突然終了した『SmaSTATION!!』最終回にやってきた山本耕史ではないでしょうか。

 同い年というこの二人の出会いは、大河ドラマ『新選組!』。ドラマ撮影中から山本耕史が何度も飲みに誘っていましたが、香取慎吾の対応はつれないものだったとか。香取慎吾曰く「しつこかった」というほど、山本耕史は彼に声をかけていたそう。そんな二人が食事をしたのはドラマの撮影終盤になってから。当時、香取慎吾の電話番号を知る芸能人はわずか数人だったそうで、粘り強く誘い続けた結果、数少ない芸能人のお友だちの中に山本耕史も加わったようです。

 ちなみに、山本耕史に言わせると、一生懸命口説いたのは妻の堀北真希以外は、香取慎吾だけとのこと。彼女への熱烈アタックエピソードのようなことが、香取慎吾にも行われていたかと思うと、彼の頑張りに脱帽です。

次のページ 
岡田将生や佐藤健、小栗旬の親友は?

1
2




あなたにおすすめ