Entertainment
News

浅田舞、ハワイで真央と口きかず…/有働アナ、マツコ軍団に<今週の見逃しニュース>

 イギリス王室のキャサリン妃(36)が第3子となる王子を出産しました。

 わずか7時間でのスピード退院もさることながら、ハイヒールをお召しだったことに驚きました。美しい王族でありつづけるのって大変なんですね。

 では今週も振り返りましょう。どうでもいい芸能ニュース。

①有働由美子アナ マツコ所属事務所入り、私生活で交流 マツコが口説き落とす



スポニチアネックス 4/26(木)ほか

有働由美子

有働由美子「ウドウロク」新潮文庫

 先日NHKを退局しフリーになった有働由美子アナウンサー(49)の新しい所属先が決まりました。あのマツコ・デラックス(45)やお笑いコンビ「くりぃむしちゅー」が所属する「ナチュラルエイト」という事務所なのだそう。

 スポニチによると、かつてNHKの特番で共演したマツコさんの働きかけが大きかったようで争奪戦に勝利。

 さて、フリーになると元NHKアナの魅力が十分に発揮されないケースもありますが、民放でも“有働無双”の再現となるでしょうか?

②マツコ、徳島えりかアナにからむ「常温の水を飲むのはブスだけでしょうよ」



スポーツ報知 4/22(日)ほか

『ZIP!』(日本テレビ系列)のエンディングで突然の結婚を発表し、世間を驚かせた日本テレビの徳島えりかアナウンサー(29)ですが、その前にマツコ・デラックス(45)から毒舌を浴びていました。

 22日放送の『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系列)に“オネエ軍団”を引き連れて出演していたマツコさん。常温のミネラルウォーターがいいと話す女性が嫌いだそうで、「常温の水を飲むのはブスだけ」と持論を展開していました。

 すると徳島アナが「私も常温です」と告白。しかし徳島アナをキレイだと思ったことがないというマツコさんは、「(常温の水を飲んだら)キレイになったか?」とキツいダメ押しをしていたのです。

 まあマツコさんが徳島アナを褒めても盛り上がりませんもんね。

③浅田舞、真央とハワイで大げんかした原因とは?



サンケイスポーツ 4/24(火)ほか

@gqjapan

浅田真央さん(@maoasada2509)がシェアした投稿 –


 浅田舞(28)が『ごごナマ』(NHK)に出演し、21歳の時に妹の浅田真央(27)とハワイで大ゲンカしたエピソードを披露しました。旅行先のハワイのゲームセンターで遊ぼうとしたところ、説明が英語表記だったのでよく分からないうちにゲームオーバーになったことが原因だったんだとか。

 その後も5日ほど、一切口をきかなかったという浅田姉妹。どちらも気が強そうなお顔立ちなので納得です。

次のページ 
“セレブだったマリエが…/NHKアナ「婚期遅れ」発言

1
2
あなたにおすすめ