♂&♀

裸になっても彼のアソコが無反応…私の体のせい?|性活相談

人の好みは無意識レベルで決められている!?

 それから、最近読んだ『意識は傍観者である』(早川書房)という本に書かれていた内容に、人間の好みは自分で意識できないレベルで決められているとありました。  例えば、自分の名前の頭文字と同じ頭文字の人と結婚する人が多いとか、自分の名前に似た響きの職業を選ぶ傾向にあるとか、出身地や誕生日が近いだけで親近感を抱き、その人への評価が甘くなるといったことが書かれてありました。  それらを、潜在的自己中心性、無意識の自己愛と呼ぶらしいです。人は、自分に似たものや知っているものに安心感や親近感を抱くみたいなのです。 無意識の自己愛 僕の予想では勃起ポイントも、このレベルの話なんじゃないかなぁと思います。意識できないところで、興奮するポイントが左右されているのではないかと。  僕の話をすると、見た目で萎えることはほとんど無いのですが、手の親指の爪が小さいとテンションが下がります。どれだけ見た目がタイプで、心から愛おしく思っていても、そっちに意識がいってしてしまうのです。おそらくですが、自分の見慣れた爪の大きさではないことに反応してしまっているのかもしれません。

人の好みをあてにしない

 でも、よくよく考えたら、人と違うところ、その人がその人であるところにこそ勃起ポイント(魅力)があるのです。個人を個人として明瞭に見て、集団として一括りにしない――これは僕が考える、対人関係を築くうえでの基本ですが、勃起ポイントを考えていくうえでも、男が自分の勃起力を上げていくうえでも重要なことだと思っています。  あなたは「胸が小さい女性」「傷跡がある女性」という一括りに自分をはめ込んで自分を他の人と同一化しようとしなくていいのです。人の好みは無意識のレベルに左右されているのですから、勃起や萎えポイントに平均値や標準なんてないのです。そんなものはあてにせず、「生きていればいい」のです。  それと、これは余計なお節介ですが、初めてセックスする相手の時にうんともすんともいわなかったこの男のことが心配です。勃起力と人格を結びつけて落ち込んだりしてなければいいんですけどね。男が人間らしいセックスし始めるのは勃起を手放した時から、という言葉を送りたい。
森林原人さん

森林原人さん

<TEXT/森林原人> ⇒この著者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】 【性活相談者を募集!】 森林原人さんに悩みを相談したい方は、こちらのお問い合わせフォーム(https://joshi-spa.jp/inquiry)まで、お名前はハンドルネームまたは匿名希望、題名の冒頭に【性活相談】を入れ、お送りください。 ※相談内容の一部を変えて取り上げさせていただく場合がございます。
森林原人
1979年生まれ。1999年にAV男優デビュー。出演本数1万本。経験人数9千人。セックスの虜になり道を踏み外したと思われているが、本人は生きる道を見つけられたとむしろ感謝している。著書に『イケるSEX』(扶桑社)、『セックスお悩み相談室』(扶桑社)他。性と向き合い、性を知り、性を楽しむためのサイト「リビドーリブ」とYouTubeチャンネル「森林原人YouTube」を運営。★Twitter(@AVmoribayashi)/★Instagram(@genjin_moribayashi_1979
1
2
Cxense Recommend widget
イケるSEX

女子SPA!の人気連載「AV男優・森林原人の性活相談」が書籍化!
経験人数10,000人超のトップ男優である森林原人が、セックスに悩める一般女性の質問に愛をもって答える。「イク感覚がわからない」「彼がゴムを付けてくれない」「“30代処女”は重い?」etc.

あなたにおすすめ