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2週間の「美尻・美脚チャレンジ」で食べても太らない体に|6つのエクササイズ

2週間「美尻・美脚チャレンジ」第1週目】

 最近、女性の間で「美尻」「腹筋割れ」などのキーワードとともに、ボリューム感のあるかっこいいボディが注目を集めています。

パーソナルトレーナーの角田聖奈さん

パーソナルトレーナーの角田聖奈さん

「ミス・ワールドジャパン2016」ファイナリスト、「ベストボディジャパン2015」優勝の経歴を持ち、著書『美尻+美脚+美腹チャレンジ』を上梓したパーソナルトレーナー・角田聖奈さんも、そんなメリハリボディを推奨しています。

「女性は下半身を鍛えないとスタイルよくみえません。それに、下半身に筋肉をしっかりつけると、普段の生活でも代謝がアップして、自然と太りにくい体に変わります。私のように焼肉2人前食べても、ごはんを大盛りにしても大丈夫(笑)」(角田さん)

大盛りのご飯とともに焼肉を頬張る角田さん

大盛りのご飯とともに焼肉を頬張る角田さん

 筋肉の大きなお尻や脚を鍛えると、エネルギー消費量が上がるそう。そのうえ、女性らしい丸みのあるヒップラインができるので、メリハリのあるボディラインに!

 しかも、筋トレは、「ジョギングなど有酸素運動が苦手でも、糖質制限などの食事制限をしなくてもできる」といいますから、チャレンジしない手はありません。

 今年の夏こそ筋トレをはじめて、理想の体を手に入れましょう。

2週間で美尻・美脚を手に入れる!6つのエクササイズ


 今回は、お尻と足の裏側を刺激する2週間プログラムの第1週目のエクササイズを紹介します。

 毎日少しずつでも続けることができれば、2週間後には、魅力的なヒップラインと太りにくい体に!

1. たるんだお尻と太ももの裏側を引き締める<スクワット>


2. 脚上げでお尻をキュッ!<バックランジニーアップ>


3. お尻と太ももの境目をくっきり出す<キックバック>


4. お尻の両サイドを鍛えてヒップラインを整える<ヒップレイズ>


5. トップに高さのあるセクシーなヒップに<ヒップリフト>


6. さらに強度をアップして太もも裏も刺激!<ワンレッグヒップリフト>


 1週目が終わったら2週目のプログラムへ進みましょう!

※2週目のプログラムは近日中に公開。

【角田聖奈 プロフィール】
パーソナルトレーナー、フィットネスモデル。1992年生まれ、香港出身で日本人と台湾のハーフ。女性の体づくりをサポートするほか、栄養士、食育インストラクターの資格も持ち、定期的に料理教室や講演会なども開いている。

<TEXT/女子SPA!編集部>
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女子SPA!編集部
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