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2週間で体は変わる。「美尻・美脚チャレンジ」で太りにくい体質に|6つのエクササイズ

2週間「美尻・美脚チャレンジ」第2週目】  美尻&美脚をメイクしながら、代謝をあげて食べても太りにくい体をつくる「美尻・美脚チャレンジ」を提唱している、パーソナルトレーナーの角田聖奈さん。
パーソナルトレーナーの角田聖奈さん

パーソナルトレーナーの角田聖奈さん

「ミス・ワールドジャパン2016」ファイナリスト、「ベストボディジャパン2015」優勝の経歴を持つ彼女が独自のメソッドを紹介する著書『美尻+美脚+美腹チャレンジ』から、お尻と足の裏側を刺激する2週間プログラムを紹介します。 『美尻+美脚+美腹チャレンジ』 前回の第1週目に続き、第2週目のプログラムは以下の6つ。1週目とは少し形を変え、負荷がアップしています。1週目同様、お尻と足の筋肉に効いているか意識しながら行いましょう。

2週間で美尻・美脚を手に入れる!6つのエクササイズ

1. 体の後ろ側の筋肉を総動員して鍛える<ルーマニアンデッドリフト> 2. 脚を斜めに交差してお尻のサイドをストレッチ<クロスバックランジ> 3. 脚を前後に開いてバランス力をアップ<スプリットスクワット> 4. お尻の横を鍛えて丸みのあるヒップに<クラムシェル> 5. 太もも裏の筋肉を使って美脚をつくる<ハムストリングカール> 6. ジャンプをした分、負荷がパワーアップ!<ジャンピングスクワット>  もし1週目をやってもまだ上手にできないポーズがあれば、1週目をそのまま続けて行なってもいいですし、2週目のエクササイズをはじめてみて、また1週目に戻っても大丈夫。自分のペースに合わせて続けていけばOKです。  2週間、あきらめずに続けて行けば、必ず理想の美尻&美脚が手に入るはず! ぜひチャレンジしてみてくださいね。  さらに美腹&くびれを目指したい人向けの2週間チャレンジも、近日公開します! 【角田聖奈 プロフィール】 パーソナルトレーナー、フィットネスモデル。1992年生まれ、香港出身で日本人と台湾のハーフ。女性の体づくりをサポートするほか、栄養士、食育インストラクターの資格も持ち、定期的に料理教室や講演会なども開いている。 <TEXT/女子SPA!編集部> ⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】
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