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2週間で体は変わる。「美尻・美脚チャレンジ」で太りにくい体質に|6つのエクササイズ

2週間「美尻・美脚チャレンジ」第2週目】

 美尻&美脚をメイクしながら、代謝をあげて食べても太りにくい体をつくる「美尻・美脚チャレンジ」を提唱している、パーソナルトレーナーの角田聖奈さん。

パーソナルトレーナーの角田聖奈さん

パーソナルトレーナーの角田聖奈さん

「ミス・ワールドジャパン2016」ファイナリスト、「ベストボディジャパン2015」優勝の経歴を持つ彼女が独自のメソッドを紹介する著書『美尻+美脚+美腹チャレンジ』から、お尻と足の裏側を刺激する2週間プログラムを紹介します。

『美尻+美脚+美腹チャレンジ』 前回の第1週目に続き、第2週目のプログラムは以下の6つ。1週目とは少し形を変え、負荷がアップしています。1週目同様、お尻と足の筋肉に効いているか意識しながら行いましょう。

2週間で美尻・美脚を手に入れる!6つのエクササイズ


1. 体の後ろ側の筋肉を総動員して鍛える<ルーマニアンデッドリフト>


2. 脚を斜めに交差してお尻のサイドをストレッチ<クロスバックランジ>


3. 脚を前後に開いてバランス力をアップ<スプリットスクワット>


4. お尻の横を鍛えて丸みのあるヒップに<クラムシェル>


5. 太もも裏の筋肉を使って美脚をつくる<ハムストリングカール>


6. ジャンプをした分、負荷がパワーアップ!<ジャンピングスクワット>


 もし1週目をやってもまだ上手にできないポーズがあれば、1週目をそのまま続けて行なってもいいですし、2週目のエクササイズをはじめてみて、また1週目に戻っても大丈夫。自分のペースに合わせて続けていけばOKです。

 2週間、あきらめずに続けて行けば、必ず理想の美尻&美脚が手に入るはず! ぜひチャレンジしてみてくださいね。

 さらに美腹&くびれを目指したい人向けの2週間チャレンジも、近日公開します!

【角田聖奈 プロフィール】
パーソナルトレーナー、フィットネスモデル。1992年生まれ、香港出身で日本人と台湾のハーフ。女性の体づくりをサポートするほか、栄養士、食育インストラクターの資格も持ち、定期的に料理教室や講演会なども開いている。

<TEXT/女子SPA!編集部>
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