Love

「結婚できない30代女性」男性から見たイタすぎる特徴って?

30代男性は、こんな30代女性に惹かれてる!

1.若いコよりも一歩引いた態度 「若いコと一緒にいても、前に出ようとせず控えめでいる態度に大人の魅力を感じます」(31歳/アパレル) 「自分の話ししかしない若いコと違って、話を合わせてくれる人。盛り上げ上手なら尚良いです」(33歳/不動産) 会話2.ほどよく家庭的 「所帯じみているわけではなく、外では派手だけど家では家庭的な人。部屋がキレイな人に惹かれる」(34歳/出版) 「押しつけがましくなく、必要に応じた状況で手料理を作ってくれる子に憧れます」(35歳/販売) 3.自立している 「仕事が好きな人や、結婚しても仕事を続けたいという人のほうが結婚後も上手くいく気がする」(32歳/広告) 「仕事はちゃんとこなすけれど、プライベートでは甘え上手な女性なら年上でもOK! ギャップにやられます」(30歳/人材派遣)  他には、こんな意見もありました。 「露出しているわけではなく、身体のラインの出る服で色気を出している人。スタイルの維持はしてほしい」(31歳/アパレル)
身体のラインが出る服

画像:WEAR

「30代女性って仕事でもプライベートでも完璧にしたがりがちだけど、多少スキのある人のほうが色気を感じます」(35歳/販売)  まとめてみると、若作りしすぎていなくて、家庭的で控えめな30代女性に魅力を感じるようです。20代の頃と比べて、「急にモテなくなった」「周りからの視線が変わった」と感じる人は要注意!? 若い気持ちを捨てないことも大切ですが、30代になったら大人の余裕を見せることが結婚への近道かもしれませんね。 <TEXT/結城>
結城
男女観察ライター。鋭い視点で世の男女を観察し、 夫婦問題からイタい火遊びまで、幅広いエピソードを華麗に紡いでいく。Twitter:@yuki55writer
1
2
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ