Entertainment

りゅうちぇる、子供にリンクと命名。芸能界のキラキラネーム?なキッズたち

 モデルでタレントのぺこ&りゅうちぇるが、2カ月後に誕生する第一子男児の名前を「リンク」と名付けることを発表しました。


 2人が好きな映画「ヘアスプレー」の登場人物からとったとのことですが、ネット上では「キラキラネームでは?」と指摘する声が数多く挙がっています。


 実のところ、芸能人の子どもたちにはキラキラネームと思われる名づけが意外と多いのです。でも、キラキラネームだって別にいいじゃないですか?

 今回は初めて知った時に思わず「えっ?!」と驚いてしまいそうなキラキラな名づけをした芸能人を紹介します。

辻希美&杉浦太陽 希空(のあ)、青空(せいあ)、昊空(そら)




 芸能界きっての仲良し夫婦である杉浦太陽と辻希美夫妻には、現在3人のお子さんがいます。長女・希空(のあ)、長男・青空(せいあ)、次男・昊空(そら)。

 全員に「空」の文字が入っているのは、恐らく「太陽」の繋がりでしょうし納得できるのですが、とにかく一発では絶対に読めない名前オンパレードです。「空」は「あ」と読めるものなのか、「そら」に「昊」の字は必要だったのか……ツッコミどころは満載。

 とはいえ、3人ともどことなく夫婦のカラーがしっかり反映された名前でもあり、家族の円満さが伝わってくることも間違いはないですね。

ダイアモンド☆ユカイ 新菜(にいな)、頼音(らいおん)、匠音(しょーん)




 無精子症であることを告白し、体外受精の末に子供を授かったことを発表したダイアモンド☆ユカイ。第一子である長女は新菜(にいな)でそこまで奇抜という印象はないのですが、驚いたのは次に生まれた双子の男児。長男は肉食系へ育つよう頼音(らいおん)、次男はジョン・レノンを意識して匠音(しょーん)というキラキラネームをつけていました。

 それにしても、肉食系とジョン・レノンって、由来の方向性がかなり極端ですよね。本人の芸名自体もだいぶインパクトあるものなので、センスとしては一貫しているようにも思えます。

角田信朗 賢士朗(けんしろう)、友里亜(ゆりあ)



角田信朗さん(@noby_kakuda)がシェアした投稿


 元格闘家の角田信朗には第一子の長男と、第二子の長女がいます。その名はなんと、賢士朗(けんしろう)と友里亜(ゆりあ)。そう、あの『北斗の拳』の主人公とヒロインと同じ名前なのです。

 これだけ聞くとちょっと痛いファンのように思われるかもしれませんが、実は角田信朗は作者の原哲夫とは朋友と呼び合うほど親交が深い間柄。

 現在、ウェイトトレーニングに日々勤しんでいる角田信朗は、将来的には『北斗の拳』のケンシロウと同じ体型になることを目指しており、それを原哲夫にも公言してるとか。ここまで徹底していると、もはや「流石」の域に入りますよね。

的場浩司 宝冠(てぃあら)、我流(がりゅう)




 元ヤン俳優として活躍し、コワモテながらスイーツ好きのギャップも人気な的場浩司も子どもたちにキラキラネームを付けていました。

 長女の名前は奥さんが名づけており、キラキラの王道ともいえる宝冠(てぃあら)だそう。的場浩司は最終的にはOKしたものの、最初に聞いた時は難色を示したという噂があります。

 しかし、自身が名付けた第二子である長男の名前も我流(がりゅう)とこれもなかなかインパクト。結局はどっちもどっちのような気も……。

次のページ 
『北斗の拳』の主人公とヒロインの名前を両方つけたのは…

1
2




あなたにおすすめ