Lifestyle

ユニクロやZARAで店員を装いナンパ…「覆面ナンパ師」に注意!

 ユニクロなどファストファッションの店内でのナンパが近頃増えているそう。女子SPA!でも店内でナンパをする男性に取材したことがありますが、SNSや筆者のまわりでも、店内でナンパされたという声を頻繁に見聞きするようになりました。 店内ナンパに注意! 実際に店内ナンパをされたという二人の女性に話を聞きました。

オシャレなスーツに身を包んだZARAナンパ男

 かおり(仮名)さん(32歳・編集者)は先日、銀座のZARAで店内ナンパに遭遇。 「服を見ていたら、浅黒い肌にオシャレなスーツを着た、『LEON』とか読んでそうな30代半ばくらいの男性に、『ちょっとよろしいですか?』と店の出口に誘導されたんです」(かおりさん、以下同じ)  オシャレな出で立ち、そしてカバンを持たずに手にノートとペンを持っていたことから、てっきりお店の人だと思ったかおりさん。 「もしかして万引き犯と間違われてるのかな……とものすごく不安になりながら店の外に出たら、『すごくキレイな人だと思って。お茶でもしませんか?』って。腹が立って『は? 行きません』って冷たく断ったら、男性は早口で『あ、そうですか』と言って店内に戻っていきました」  ナンパ男がいる店内に戻るのも気まずいと思ったかおりさんは、気になっていた服があったにもかかわらず、その日は帰ることにしたそう。女性にとってはとんだ迷惑だし、お店側にとっては完全に営業妨害です。

「全身ユニクロ」のユニクロナンパ男

「全身ユニクロ」のユニクロナンパ男 ZARAナンパ男は店の外に出てから口説くという一応の配慮(?)を見せましたが、ゆきこ(仮名)さん(28歳・IT関係)が銀座のユニクロで遭遇したナンパ男は、店内で思い切り口説いてきたそう。 「店内を歩いていたら、ユニクロのポロシャツにパーカーを羽織った、30代前半くらいの男性に『ちょっといいですか?』と声をかけられました。 全身ユニクロっぽかったから店員かと思って『なんですか?』って聞いたら、『もしこのあと時間があったらお茶でもどうかと思って』と言われて、あ、これが噂のユニクロナンパだ!って思いました(笑)」(ゆきこさん)  丁重に断ったゆきこさん。その後、買い物に集中できず男性の様子を窺っていたら、3人くらいの女性に次から次へと声をかけていたそうです。その姿は「熱心に接客する店員みたい」だったとのこと。
次のページ 
“ナンパされないような場所”でのナンパが増えている
1
2
Cxense Recommend widget




あなたにおすすめ