Gourmet

セブンの「サラダサーモン」が人気だけど高い…買う価値ある?

 ちょっと待った! セブン-イレブン サラダサーモン(スモーク) 先日セブン-イレブンから発売された『サラダサーモン』が人気過ぎて買えない、という現象が起きているようです。どうにか食べようとして店舗をはしごして…、なんて人もいるかもしれません。果たしてその人気は、長く続くホンモノなのでしょうか?  そこで今回は、その味、その値段について、冷静に検証してみたいと思います。サラダサーモンを存分に楽しむアイディアや、それを超える(?!)「超カンタン、5分でできるサーモンメニュー」を思い切って提案してみたいと思います。

まずは、基本スペックを整理

 はじめに、今話題の「サラダサーモン」について主な基本情報を整理してみましょう。
セブン-イレブン サラダサーモン(スモーク)

サラダサーモン/画像は松岡水産公式サイトより http://www.matkk.co.jp/saladList.html

商品名 サラダサーモン(スモーク) 価格 321円(税込) 内容量 1切(60g) 原材料名 アトランティックサーモン(チリ・養殖)、食塩 エネルギー 127kcal 糖質量 1.0g たんぱく質 12.8g 食塩相当量 0.5g  魅力的なポイントは以下4つであろうと思われます。 (1)脂が乗ったサーモンを手軽にそのまま食べられる。 (2)自分ではなかなかできない燻製を楽しめる。 (3)低カロリーで低糖質のため、ダイエットにも適している。 (4)サーモンに含まれるアスタキサンチン、DHA、EPAがアンチエイジングをサポートしてくれる。  では、実際に食べてみることしましょう。

本当にそんなにおいしいの?

セブン-イレブン サラダサーモン(スモーク)1切(60g) パッケージを開け、まずはそのままパクリと食べてみました。うん、しっとりふんわり、普通においしい! 程よいスモーキーな風味は、万人受けする見事な塩梅(あんばい)です。  これまでの焼き魚・煮魚シリーズと違って塩分が少ないため、ごはんやパンが恋しくなることもありません。サラダチキンに続く、新たなスター選手が登場したことには間違いなさそう。  このサラダサーモンを存分に楽しむ方法としては、例えばこんな感じ。 レタスミックスとムール貝の白ワイン蒸しと半熟煮たまごのサーモンサラダ セブン-イレブンで販売中の「レタスミックス」、「ムール貝の白ワイン蒸し」、「半熟煮たまご」と一緒にトッピングするだけで、ゴージャスサラダが完成します。ちゃちゃっと盛り付けるだけですが、これがすべてコンビニ食材だとは思えません。  それでは最後の考察に入りましょう。このサラダサーモン、売り切れるほどの魅力が本当にあるのでしょうか?
次のページ 
321円は高い! もっと安くておいしいアイディア
1
2




あなたにおすすめ