Entertainment

ダイアナ妃の姪っ子が超絶美女と話題。27歳でブルガリの顔に

 いま、海外メディアで熱い視線を集めている超絶美女がいる。イギリスの故ダイアナ妃の姪、キティ・スペンサー(27)である。

 そのキティが、このたびブルガリのグローバル・アンバサダーに選ばれ話題になっている。ブルガリとの長年に渡る仕事が称えられたかたちで、キティは今回の任務を非常に楽しみにしているという。


 英版ハーパーズ・バザーにキティはこう語った。

「世界を代表するアイコニックなイタリアのジュエリーブランドと仕事ができることは非常に光栄です。いつの時代もブルガリとはすなわち創造力、伝統、美、華やかさと同義なものです。故に私は、ブルガリファミリーの一員となれることをとても楽しみにしています。彼らがもつ情熱と魔法を直接体験できるのですから」

 ダイアナ妃の弟チャールズ・スペンサーを父に、元モデルのヴィクトリア・エイトキンを母にもつキティだが、これまでにも同ブランドとは募金活動の手伝いを通して深く関わりあってきていた。

 ブルガリのチャリティーパートナーであるエルトン・ジョン・エイズ基金(EJAF)やセーブ・ザ・チルドレンとの活動にも積極的に取り組み、昨年の6月にはEJAFの募金活動の一環として、同ブランドのディーヴァドリームコレクションから14万ポンド(約2000万円)相当のダイヤモンドネックレスのオークションで一役買っていた。

So proud of this role with @bulgariofficial #BvlgariFamily #BvlgariAmbassador

Kitty Spencerさん(@kitty.spencer)がシェアした投稿 –


 ブルガリはキティ起用の理由について、「大胆不敵」なキャラクターがブランドのイメージと合っているからだと明かす。

 先日行われたヘンリー王子とメ―ガンさんのロイヤルウェディングでもひときわ注目を集めたキティ。ドルチェ&ガッバーナのグリーンのドレスに、同色のファシネーターという華やかな装いで、見る人々を釘付けにした。


 ここ数年、キティはファッション業界にて、同じく英王室のアメリア・ウィンザーと共にドルチェ・アンド・ガッバーナのランウェイを歩くなど快進撃を続けている。 

 ところで、キティはダイアナ妃についての記憶はあるのだろうか? ダイアナ妃が亡くなったのが20年以上前ということは、現在27歳のキティはまだ幼かったと思うが…。


 これについては、ハーパーズ バザー誌とのインタビューで「まだ幼かったけど、少しだけ思い出がある。特別で、ハッピーな記憶」と答えている。

 イギリス王室については多くを語らないといわれるキティだが、チャリテイーに身を投じる行動力、そしてなによりこの圧倒的な美しさに、かつてのダイアナ妃の面影を感じる人は多いのではないだろうか。

<TEXT/BANG SHOWBIZ、女子SPA!編集部>




あなたにおすすめ