Entertainment

セクシーな下着を着こなすために。ヴィクシーモデルが実践する身近な健康法

 イギリスの男性誌『マキシム』が選ぶ2016年の”最もホットな女性100人”ランキングでトップに輝いたステラ・マックスウェル(28)。ELLEやVOGUEといった雑誌の表紙を飾り、高級下着ブランドのヴィクトリアズ・シークレットのモデルとしても活躍している。

 そんなヴィクシーモデルのなかでも、トップ・オブ・トップのモデルにのみ捧げられる“エンジェル”として知られるステラが、このたび美ボディの秘訣を公開した。

ステラ・マックスウェル

ステラ・マックスウェル

 例年のヴィクトリアズ・シークレットのショーで常連モデルの1人であるステラは、モデル仲間からフィットネスのコツなどを教えてもらっているそうだ。

 同じくヴィクシーモデルであるジャスミン・トゥークスやロミー・ストリドから、激しいワークアウトの前に何を摂取すべきか、アドバイスをもらうのだという。

 ステラはこう話す。

「私たちみんな同じプログラムに沿ってやってるわ。いつもお互いに『どんなプロテイン使ってるの?』とかアドバイスを聞きあったりしてね。つい最近、ジャスミンからすごくいいプロテインシェイクを教えってもらったわ。ロミーにも違うプロテインシェイクを紹介してもらったし」

ヴィクトリアズ・シークレットのモデル

美ボディを保つ秘訣についてお互い情報交換するというヴィクトリアズ・シークレットのモデルたち(C)Fashionstock .com

シェイクを自分の食生活に加えて摂取するのがいいわね。そうすれば筋肉を育てるのに十分なプロテインを確実に補えるから

 そう語るステラは、典型的な有酸素トレーニングよりも楽しく、ストレッチしている時に至福を感じるということで、ヨガが大好きなのだそうだ。

 オーストラリア版ハーパーズ・バザー誌でこう話すステラ。

ヨガは誰にでもすごくいいワークアウトだと思うわ。だからいつもみんなに薦めるようにしてるの」

Stella!さん(@stellamaxwell)がシェアした投稿


「レベルによってはキツいこともあるわ。でもそれは自分次第でコントロールできるでしょ。ホットヨガをやりたくなかったら、室温でやる普通のヨガをやってみるのもいいし。ヨガの流れってなんか楽しいのよね、音楽もあるし。とても至福を感じる時間なの、すごいハードなワークアウトとかするよりよっぽどね」

 しかし、バランスを大切にしていると言うステラは、キックボクシングとヨガを混ぜて日課に取り入れることで、もう少し多次元なトレーニングがしたい時には切り替えるようにしているのだそうだ。

「キックボクシングも始めたの。とても楽しいわよ。ヨガとは全然違うから、その両方でバランスを取るのがすごくいいの。これでリラックス的なのともっと激しいのと両方できるでしょ」

「キックボクシングははるかに荒っぽい。動きに慣れ始めてくるとすごく多次元的なアプローチで、体全身の筋肉をすべての角度から使うものなの。気付かないうちにいろんな部分を鍛えているのよ」

Stella!さん(@stellamaxwell)がシェアした投稿


 ベルギー生まれ、現在28歳のステラ。ニュージーランドやオーストラリア、イギリスなど各国を転々としたが、モデルとして活動し始めたのはニュージーランドで大学を卒業してからだったという。

 私生活では、同性パートナーとの交際を公言し、過去にはマイリー・サイラスと恋愛関係だったことで話題に。現在は、人気女優のクリステン・スチュワートと熱愛、公認の仲となっている。

 モデルとして絶大な人気を誇るステラだが、今回明らかにした美ボディの秘訣は、意外と身近な方法で、誰にでも試すことができそう。露出が増える季節を前に、美ボディを目指している方は、ステラのやり方を参考にしてみてはいかがだろうか?

<文/BANG SHOWBIZ、女子SPA!編集部>




あなたにおすすめ