Beauty

コンビニで買える1本6役の“雪肌粋BB”。紫外線が気になる夏に使えそう

 セブン-イレブンとKOSE(コーセー)の共同開発! コンビニで手に入る乳液・美容液・クリーム・化粧下地・日やけ止め・ファンデーションの1品6役『雪肌粋パーフェクトBBクリーム』。

ふぉーちゅん・雪肌粋 これからの汗・皮脂・紫外線が気になる夏にピッタリの万能過ぎるその使用感・カラーをレポート!

雪肌粋(せっきすい)


 和漢植物エキスを配合。シンプルなスキンケアで手軽に透明感の高い美白を目指したスキンケアブランド「雪肌粋(せっきすい)」。

 まるで雪のような透明感あふれる肌へ導いてくれると人気のブランドです。

「雪肌粋」はKOSE(コーセー)とセブン-イレブンとの共同開発で、コンビニで手軽に購入できて、いざという時に嬉しい商品が揃っています。また、小さめのサイズ感とプチプラなのも魅力の一つ。

 そんな「雪肌粋」でゲットしたい、今の季節オススメのコスメをご紹介します。

1本6役の”雪肌粋BB”


ふぉーちゅん・雪肌粋 今回ご紹介したいのが、乳液・美容液・クリーム・化粧下地・日やけ止め・ファンデーションの1本6役と時短メイクが可能な『雪肌粋パーフェクトBBクリーム』です。

 ヨク苡仁(ハトムギ)エキス、オリーブ油(保湿)などの和漢植物の成分を配合。スキンケアしながら、シミ・くすみを自然にカバーしてくれるBBクリームです。

 SPF50+/PA++++としっかり紫外線から肌をまもってくれるから、これからの特に紫外線の気になる季節にも安心して使用できます。

カラー・使用感をチェック!


『雪肌粋パーフェクトBBクリーム』は、

 01:やや明るい自然な肌色
 02:普通の明るさの自然な肌色

 の2色展開で発売されています。

 今回レビューするのは01のやや明るい自然な肌色の方にオススメのカラーです。

ふぉーちゅん・雪肌粋 チューブになっていて、ドバッと出ず少量ずつ適量出せるので使いやすく、テクスチャーはとてもなめらか。軽く、スーッと伸びるので少量でしっかりとカバーしてくれます。

使用前


ふぉーちゅん・雪肌粋

使用後


ふぉーちゅん・雪肌粋 使用前、使用後で肌の凹凸がカバーされキメの整った陶器肌に仕上がりました。また、肌のくすみがなくなり、明るく透明感のあるマット肌が続きます。

 少量でもしっかりとカバー力があるので、これだけでも充分カバー出来ますが、小鼻や目の下のクマ、シミやニキビ痕など気になる部分には、少量指にとりトントンと重ねるように使用することで、カバー効果が高まり自然に気になる部分をカバーすることが出来ますよ。

 日焼け止めによくあるツンとする香りなどはなく、一般的なファンデーションの香りです。

 リキッドですが、肌にのせるとパウダーのようにサラッとしてベタつく感じが一切なく、これからの汗や皮脂が気になる時でも、しっかりと雪のような透明感あふれる明るい肌が続いてくれます。

ふぉーちゅん・雪肌粋 今回は、セブン-イレブンやイトーヨーカドーなどで購入できる「雪肌粋(せっきすい)」の雪肌粋パーフェクトBBクリームをご紹介しました。

 乳液・美容液・クリーム・化粧下地・日やけ止め・ファンデーションの1本6役と時短メイクが可能で、これからの旅行シーズンにもってこいなのでぜひチェックしてみてくださいね。

 ◆雪肌粋(せっきすい)
 雪肌粋パーフェクトBBクリーム
 SPF50+/PA++++

 30g(約60回分)
 価格/各1,200円(税抜)(編集部調べ)

 全2色
 01:やや明るい自然な肌色
 02:普通の明るさの自然な肌色

<コンテンツ提供/ふぉーちゅん>
⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】

【ふぉーちゅん】コスメ・メイク・ビューティーなど20代~30代のオトナ女子に最新のトレンドをお届け。デパコスからプチプラまで人気ブランドの新作化粧品や限定情報も盛りだくさん。口コミや商品情報をランキングでチェックしたり、プレゼントキャンペーンに参加できる企画も。無料女子向けニュースアプリふぉーちゅん
FORTUNE

あなたにおすすめ