Entertainment

よゐこ濱口はディズニーで。有名人のプロポーズ、感動エピソード10

 熱愛報道が出てから、幾度となく結婚の噂が出ていたよゐこの濱口優とアッキーナこと南明奈。2人は5年の交際期間を経て、先日めでたくゴールインしました。

濱口優さん(@hamaguchi_masaru)がシェアした投稿


 濱口は東京ディズニーシーのホテル・ミラコスタでプロポーズを決行。アッキーナがいつも使っている指輪を外して寝ている間に、婚約指輪とすりかえ。朝起きて「誰の指輪!?」と騒ぐアッキーナに「それは明奈のだよ、結婚してください」と伝えプロポーズをしたそうです。

 今回は濱口のように、内容が話題になった有名人のプロポーズエピソードを紹介します。

プリンセス系プロポーズ!ディズニーはやっぱりテッパン


 冒頭の濱口もそうであったように、ディズニーリゾートでプロポーズをする芸能人は少なくありません。

 昨年結婚したぺこ&りゅうちぇるカップルもその一組です。ぺこがディズニーシーでりゅうちぇるを待っていると、王子様に扮したりゅうちぇるが馬車とともに登場。その場でひざまずき「本物のプリンセスになって欲しかったの」とプロポーズをしました。(ぺこオフィシャルブログより)


 フジモン&ユッキーナカップルもシンデレラ城の前でポロポーズ。フジモンがひざまずき、ガラスの靴をユッキーナに差し出しながら「俺のお嫁さんになってください」と言ったエピソードは話題になりました。なんともロマンチックなプロポーズのエピソードです。

yuuukiiinaaaさん(@yuuukiiinaaa)がシェアした投稿


誠実さあふれる!現実的胸キュンプロポーズ


 おとぎ話のようなプロポーズがディズニーリゾート内で繰り広げられている一方で、ある意味とても現実的なプロポーズをした芸能人もいます。

 渡部建(44)と佐々木希(29)は年の差が15歳。その差を配慮した渡部は「必ず長生きしますんで結婚して下さい」と佐々木にプロポーズ。とても堅実な言葉を伝えています。


 今でこそ泥沼離婚となり争いが続いている船越英一郎と松居一代ですが、この二人のプロポーズの言葉もとても堅実。「3人で家族になろう」と再婚で子持ちの松居の状況を理解したうえでのとても思慮深い言葉を船越は残しています。

次のページ 
あの有名芸人は「自分自身が驚いた」不意打ちプロポーズ

1
2




あなたにおすすめ