Entertainment

「裸の少年」なのだから…ジャニーズJr.の“素”が見たい!やってほしい企画2つ

ジャニヲタ歴20年・みきーるのJ-ウォッチ  ジャニーズJr.によるバラエティー番組「裸の少年」(テレビ朝日系・毎週土曜10:30~)が好評です。  本番組は、人気ユニット「HiHi Jets」と「東京B少年」が「先輩芸能人から芸能界を生き抜く術を学ぶ」というもので、ゲストゆかりのグルメを楽しみながら、先輩の生き様を聞いたり、芸能スキルを伝授してもらう……という構成になっています。  現時点では、まあまあ、及第点の仕上がりといったところでしょうか。

「裸の少年」でやってほしいこと2つ!

裸の少年でやってほしいこと2つ しかしながら! 「裸の少年」というのは、もともと2001年から第1期が放送されておったのです。17年も前の話になりますから、“ハイB”のメンバーが生まれるか生まれないかのころのこと。そんでこの第1期は、ブリブリに攻めていた。なかでも私が特に評価しており、ぜひ第2期でも採り入れてほしいポイントが以下の2つ! ●ジュニア全員、パジャマ姿で登場!  第1期の“裸少(はだしょう)”は、スタジオ収録が行われ、放送時間帯も深夜だったため、出演ジュニアたちは全員パジャマ姿! “美少年たちのパジャマパーティー”の様相を呈していたのです。これだけでそうとうアガるし、「夜のひとときを共有している感」が高まりました。  現在の放送時間は朝ですが、「のんびり朝寝坊してリビングに集ってきたジュニアたち」というテイでもまったく問題ないので、ぜひご一考いただきたいところ。 ●ドキッ! 丸ごと男だらけの水泳大会開催!  第1期を神番組たらしめた企画のひとつに、「ドキッ! 丸ごと男だらけの水泳大会」なる名物企画がありました。当然ながら、水泳大会なのでジュニアは全員水着姿。これまたクソ高まります。  そんな彼らが紅白に分かれて競技をやるのですが、当時の出演ジュニアがまたすごい。亀梨和也さん、上田竜也さん、中丸雄一さん、増田貴久さん、風間俊介さん、長谷川純さんといった今をときめくお兄様ジャニーズが、身体を張ってプール相撲だの飛び込みだのをやっておったのです。  先輩の背中を見て学ぶのは、すごくいい。けれどお行儀のいい服を着て人の背中ばかり見ていては、前に広がる景色も見えません。“裸の少年”なのだから、なるべく“素”の姿が見たいもの。自らの足で駆け出す姿も、ぜひ見せてくれたら嬉しいです。  とりあえず、全ジュニアを呼びつけてパジャマパーティー&水泳大会開催は急務!! は? 日焼けする?? ナイトプールでもよき!!  楽しみに、お待ちしています。 <文/みきーる イラスト/二平瑞樹> ⇒この著者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】 【みきーる】みきーる著書に『ジャニ活を100倍楽しむ本!』『「戦力外女子」の生きる道』他。Twitterアカウント:@mikiru公式ブログ『ジャニヲタ刑事!』
みきーる
ジャニヲタ・エバンジェリスト。メンタルケアカウンセラーⓇ。女子マインド学研究家。応援歴20年超のジャニーズファン。女心を知って楽しく生きるためのライフハック“女子マインド学”を提唱。著書に『ジャニ活を100倍楽しむ本!』(青春出版社)『「戦力外女子」の生きる道』他。Twitterアカウント:@mikiru、公式ブログ:『ジャニヲタ刑事!
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ