Entertainment

断食って痩せる?トップモデルがテッパンのダイエット法を語る

 身長180センチという長身で、スタイルの良さでは群を抜いているトップモデルのトニ・ガーン(26)。そんな抜群のスタイルを誇るトニは、断食は健康的と信じてやまないそうだ。

 体型維持には常に気を遣うというトニだが、体型を仕上げたいときに一定期間の断食は効果的だという。

トニ・ガーン

トニ・ガーン

 ハロー!誌とのインタビューでトニーはこう話す。

「そうね、期間を限定してデトックスと断食するのはとても健康的だと思う」

「1年を通して体型維持には気を遣うわ。大きな仕事の準備に割く時間もあまりないの」

「砂糖断ち、悲しいことにこれは絶大な効果があるわ」

 砂糖の摂取は極力避けるというトニだが、アイスクリームには目がないようで、「アイスクリームね。ジェラート専門店をスルーするのは無理。イタリアで体型を維持するのは私にとって悪夢ね」と明かしてもいた。


 また、夏のメイクアップに関してトニはこう続けた。

「今はピンクのリップが本当に映えるわ。メイクはあまりしないけど、するとしたら夏はピンクが最高ね」

「髪に関してはボブが似合う女性ってたくさんいるじゃない。ヘアスプレーをたくさん使って整えてね」

レオ様との交際で有名に。社会活動にも積極的なトップモデル


 13歳でサッカー観戦中にスカウトされ、モデルの世界に入ったというトニ。数々の有名ブランドのショウを歩き、ヴィクトリアズ・シークレットのメンバーとしても活躍するトップモデルとなった。

 プライベートでは、2013年にハリウッドを代表する人気俳優レオナルド・ディカプリオとの交際が明るみになった。

「子供は4人欲しい」と語る家庭的なトニと、まだまだ遊びたいレオ様が結ばれることなく、破局を迎えた。ただ、破局後もトニとレオ様が一緒にいるところが目撃され「復活愛か?」と騒がれたことも。実際に2人の関係がどうなっているかはわからないが、少なくともお互い忘れられない相手となっていることは、間違いないようだ。


 大物俳優も夢中にさせる華やかさを持つ一方で、しっかりした一面も備え持つトニ。2016年には、発展途上国の少女たちにより良い教育の機会を与えようと、自身で基金を設立するなど社会活動にも積極的だ。

「私は若くしてモデルに選ばれ、同時に学業も修了することができた」

「でもそんな生活ができる女の子はほとんどいないから、私はとても恵まれていると感じる。今世界では学校に行かれない女の子が6000万人以上もいる。これを変えなくちゃ

 こんなにも美しく、社会活動にも積極的なトップモデル…。

 ちなみに、トニは断食や砂糖断ちのみならず、ピラティスやカーディオ・トレーニングなど、体型維持のために様々な努力をしているようだ。断食については、個人の体質や健康状態を考慮し、きちんとした方法で実践するほうが安全だろう。

<文/BANG SHOWBIZ、女子SPA!編集部>




あなたにおすすめ