Lifestyle

ダイエットで37キロおとしたら彼氏とセックスレスに…なんで!?

 ライターのもちづき千代子です。私は、身長155cm、体重80キロ超えの、自他共に認める“ぽっちゃり女子”です。しかし私は人生でたった一度だけ、劇的なダイエットを成功させたことがあるのです。

ダイエット

右がダイエット成功時。左はリバウンドして、以前と同じ体形に戻った現在

 83キロあった体重を、なんと半年で46キロまで落としました! なんと合計37キロの減量。とはいえ、あれから8年経った今、私の体重はほぼ元に戻ってしまったわけですが…。

彼氏の「モノで釣る」作戦でダイエット開始


 なぜ私がそんな急激なダイエットを成し得たのかというと、当時付き合っていた彼氏の『一ヶ月で5キロ痩せたらipod買ってやるよ』というひと言でした。

 彼氏はデブ専ではなかったものの、私の体型に文句を言ったことはありませんでした。しかし、暴飲暴食を続ける私を見て思うところがあったのでしょう。ついに彼は「モノで釣る」作戦に出たのです。

馬にニンジン そして、完全に釣られた私は「5キロくらいならイケる」と考え、手始めにその日から3日間、夕飯をサラダに切り替えてみることにしました。

 すると……なんということでしょう。私はたった3日で5キロの減量を達成してしまったのです!

 これはとんでもない事案です。だって、一ヶ月は必要だったはずの減量期間が3日で終了するなんて、普通ありえないでしょう?! すごくない、私。やればできる子じゃん、私。

10キロ痩せたけどダイエットはまだまだ止まらない


 というわけで、想像以上にラクに体重を落とせて気をよくした私は、ちょっと本格的にダイエットに取り組むことにしたのです。運動とは一切無縁の生活を送ってきた私ですが、食事制限のほかに定番のウォーキングを始めることに決めました。

 すると、その直後からあれよあれよと体重が落ち、さらに5キロのダイエットに成功してしまったのです。私の体重は70キロとなり、彼氏は大喜びでこの努力をたたえてくれました。そして約束のモノ……ipodには、私の名前とI love youの刻印をプレゼントしてくれたのです。

 彼氏は70キロの私に大満足しているようでした。けれど私は、ダイエットを止める気はさらさらありませんでした。ダイエットは続行し、そこから2週間が過ぎた頃には、体重はさらに5キロ減。つまり1ヶ月半で15キロ体重を落とす結果となったのです。

もはや別人となった私。けれどセックスレスに…


 この頃になると、さすがに周囲の友人たちも徐々にざわつき始めました。会うたびに痩せている姿を目にしては「すごい!」「別人みたい!」「可愛い!」と絶賛してくれるようになったのです。この反応に気を良くした私はさらにダイエットを続けることにしました。

ダイエットしたら少年体型に その結果。半年後の私の体重は46キロになっていました。トータルすると37キロの減量です。服のサイズは17号から9号に。GカップあったバストはCカップに。さらに靴のサイズも24.5cmから23cmに。はっきり言ってもはや別人でした。

 身体を覆っていたぜい肉をそぎ落とした私は、骨格そのままのスレンダーなIラインボディでした。少年体型というか、少し肩幅が広めでウエストにくびれはなく小尻。正直いって色気もクソもなかったです。まさか肉にうもれていた自分の本体がこんな形であったとは。本気で驚きました。

 しかし、その体型になった私と彼氏はセックスレスになってしまいました。なにしろ自分には性欲がまったく沸かないのです。どんな好みの男性を見ても、どんなセクシーなビデオを見ても、ムラっとすることすらなくなっていました。彼氏と二人でいても「セックス? 面倒臭い」としか思わず、当然のように拒否をし続けました。

セックスレス

写真はイメージです(以下同)


次のページ 
彼氏から女性として見られなくなった

1
2




あなたにおすすめ