Lifestyle

新型iPhoneは女性にとって使いやすい? 価格、バッテリー消費etc.

iPhone以外にも良いスマホはたくさんある

 今回、新型iPhoneが発売されるにあたり、旧型(iPhone8、iPhone7)の価格が下がりました。こちらを購入するという方もいるでしょう。しかし、iPhone以外にもよいスマホはあるし、選択肢は非常に多いことを知っておく必要はあります。  例えば、Androidはおサイフケータイ、ワンセグ、赤外線機能がついていたり、アプリの数が圧倒的に多かったりします。上記でバッテリー消費はiPhoneの方が上という話をしましたが、それを補うだけの点はあります。結局はその人のライフスタイルによって必要な機能やアプリは違ってきますが、スマホを選ぶ際にiPhone以外にも素晴らしい機種があることを知っておく良いと思います。 スマホ ただし操作やアプリの使い方等、なにか分からないときに聞ける相手がいると便利ですので、あまり機械の操作に自信のない方は、親族や仲の良い友人が持っている方を選択するのも一つの手段だと思います。  自分に必要なものは何なのか、優先順位をつけて量販店の方に相談してみるのも良いかもしれませんね。この機会に、ぜひ自分にぴったりのスマホを探してみてください。 <文/久原健司> 【久原健司】 1978年生まれ。ITの人材派遣会社やソフトウェア開発会社を経て、2007年に株式会社プロイノベーションを設立。現在は、一般社団法人日本情報技術振興協会(JAPRO)認定講師として企業研修を行ったり、日本一背の高いITジャーナリストとしてwebメディアでも活躍している。
1
2
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ