Gourmet
Beauty

食物繊維は米の9倍。無糖グラノーラでスッキリお腹に

“美人になりたい”皆さま、こんにちは。どうしても止められないお菓子やスナック。どうすればビューティー素材にできるかを日々、探求しているのですが、この度はグラノーラでオススメの商品を発見したのでご紹介します。

流行りの大麦もパフなら手軽


 ご案内するのは、「NUDE GRANOLA オリジナル」(株式会社高畑精麦)。香川県特産の大麦をパフ状にしたものです。

 デパートの催事で発見したのですが、NUDE GRANOLAの3種類は、砂糖で味付けした“プレーン”、ドライフルーツを足した”フルーツ”、そして、まったく味付けしてない“オリジナル”です。

NUDE GRANOLA

「NUDE GRANOLA オリジナル」

 現場で3つ味見して“オリジナル”を購入したのですが、これがとってもオススメなのです。なぜかというと【1】大麦が健康的【2】パフなのでクリスピーで食べやすい【3】砂糖他無添加なのでヘルシー、の3つの理由です。

 そもそも大麦は、最近の麦ごはんブームなどでもわかるように、ヘルシー食材として注目の穀物です。なぜヘルシーなのかというと、食物繊維が圧倒的に多い、ビタミンミネラルが豊富、小麦などのグルテンの心配がない、などがあります。

 食物繊維の含有量は、小麦粉や玄米の3倍、白米のおよそ9倍です。そのため、白米から麦ごはんに変えるだけで、「お通じがよくなった」「痩せた」などの声が聞かれます。以前、ホリエモンが収監中に痩せたのも「麦ごはんだったから」などと言われたりもしました。

 小麦製品は今や「グルテンが気になる」という声が挙がっていますが、大麦にはそんな心配はありません。ただ、小麦粉ほど一般的に粉が出回ってないので、そもそも選択肢に上りづらく、大麦って何? と思う人が多いのかもしれません。

砂糖なしが喜ばしい


株式会社高畑精麦オンラインショップより

株式会社高畑精麦オンラインショップより(http://www.hadakamugi.jp/)

 ということで見かけたら取り入れたい大麦ですが、ご飯がわりに炊くとなると、ご飯を炊かない派には難しい。しかし、パフならいちいち炊かなくてもいいので、私のようなスナック派にも門戸が開けてくるのです。

 そして、この商品はグラノーラとありますが、グラノーラの市販品は一般には砂糖が多いのが難点。大手メーカーでも大麦のグラノーラを発売していますが、たいてい砂糖やはちみつが絡まっていて、甘いお菓子のよう。

 お菓子タイプでも食べたい時はいいでしょうが、ヘルシーさからは遠のいてしまいます。そこで、無味タイプが望ましいなあと思っていたところに、この商品。これなら、大麦のいいとこどりだけすることができそうです。

次のページ 
おすすめの食べ方は「○○の素」を使用

1
2




あなたにおすすめ