Beauty

ヒップアップにジムは不要。好きな音楽でノリノリ♪​プリ尻エクササイズ

 美のトレーナーとして数々のNo.1美女を輩出してきたダンサー兼ビューティアドバイザーのスティーブン・ヘインズさん。「美尻作りにはジム通いもマシンも不要!」と力強い言葉で言い切るスティーブンさんに、ヒップアップ法を教えてもらいます。

 今回はSTEP2「プリ尻チューンナップ」のやり方を伝授!

スティーブン・ヘインズさん

身振り手振りを交えて情熱的に話すスティーブン。「人を動かすのは情熱だよ」とか。

――『エクササイズにはジム通いもマシンも不要』とのことですが、スティーブン自身はジム通いをしたことは?

スティーブン「もちろんジム経験はありますよ。でも今は通っていません。むしろ通ってるとしたら、銭湯! 僕はね、『オフロダイスキ』! 実は今回みんなに教えるSTEP1から3までのエクササイズは僕はいつもサウナの中で誰もいない時に汗をダラダラかきながらしているんです」

――まさかの銭湯好きとは驚きです。銭湯はエクササイズに適した場所ですか?

スティーブン「はい、エクササイズに最適の場所と言えます。やはり何と言っても大きな姿見があるでしょう? これで自分の体をくまなくチェックしたり、鏡に映る気になる部分を見て“あのたるんだ肉をもっと引き上げたい!”とピンポイントで理想の形をイメージしたりできるでしょう? もちろんお尻だけでなく全身くまなく見て理想のラインをイメージすることができるからです」

スティーブン・ヘインズさん

誰もいない銭湯のサウナで、エクササイズをすることもあるというスティーブン。

――では銭湯の他に、スティーブン的に欠かせないエクササイズアイテムとは?

スティーブン「僕はね、CNNのニュース番組と音楽、このふたつ! 朝起きたらウォーミングアップとしてCNNニュースを聴きながら、好きな音楽を聴きながら、今回紹介しているエクササイズをするの。好きな音楽1、2曲分、約10分の間、音楽やニュースに合わせて体を動かす。
 僕の場合は声を出して歌いながらするから、『キンジョメイワク』(笑)。でもその代わりに、僕の気分も体温も上がって、僕の体の代謝も良くなって良いことばかり!」

――でもそもそもスティーブンにとって、なぜ音楽やニュースが必要?

スティーブン「ニュースも大事だけど何よりも音楽が大事。音楽は心や体のコントロールにも大きな力を発揮するから。その音を聴くだけで楽しい、嬉しい、悲しい、緊張やリラックス。様々な感情が生まれます。なのでなりたい気分に合わせて音楽を選ぶことが大事なんです」

――音楽が楽しい気持ちを呼び起こしてくれるからなんですね。

スティーブン「そう。楽しい気持ちになることがなぜ大事かと言うと、エクササイズは楽しくなければいけないから。楽しむためには自分の好きな音を聴きながらなど楽しい時間にすることが大事。エクササイズと趣味を関連づけるというのはスティーブン流メソッドの中でもとても重要な要素です」

スティーブン・ヘインズさん

「音楽を聴きながら自然と出る声は我慢しなくていいの!」とスティーブン。

――エクササイズは何分くらい続けるのがベストなのでしょうか?

スティーブン「ジムに1時間も2時間もいて頑張る人もいますよね。もちろんそれも良いでしょう。でも僕は1時間とっても頑張っちゃうよりは、10分楽しむことの方が重要だと思う。そしてその楽しい10分を毎日続けること! これが最強のメソッドだと言えます。STEP2は特に音楽に合わせてノリノリになれる動きだから、きっと楽しめるはず!」

次のページ 
音楽に合わせてノリノリで! 簡単プリ尻エクササイズ

1
2




あなたにおすすめ