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ヒップアップにジムは不要。好きな音楽でノリノリ♪​プリ尻エクササイズ

STEP2:プリ尻チューンナップ

1. 肩と同じ高さまで両腕を上げ、壁に手をつく。足は肩幅と同じくらいの幅に広げて安定を保つように立つ。
STEP2-1

1. 肩と同じ高さまで両腕を上げ、壁に手をつく。足は肩幅と同じくらいの幅に広げて安定を保つように立つ。

2. 膝をぐーっと低くして上半身を下に下ろす。
STEP2-2

2. 膝をぐーっと低くして上半身を下に下ろす。

3. ぐーっと下ろした上半身を引き上げながらお尻を右にクイっと上げる。お尻の筋肉と太ももの裏を意識しながら行う。
STEP2-3

3. ぐーっと下ろした上半身を引き上げながらお尻を右にクイっと上げる。

4. 再び一番最初の姿勢に戻ったら、膝をぐーっと低くして上半身を下に下ろす。
STEP2-4

4. 再び一番最初の姿勢に戻ったら、膝をぐーっと低くして上半身を下に下ろす。

5. 上半身を引き上げながらお尻を左にクイっと上げる。ラジカセのボリュームを右左に回し上げたり下げたりするイメージでヒップを左右に引き上げる。
STEP2-5

5. 上半身を引き上げながらお尻を左にクイっと上げる。

 これを8回1セットで行う。 <取材・文/河合桃子> 【河合桃子】 1977年東京生まれ。男性週刊誌から女性向け情報サイトなどでアダルトや時事ネタを執筆。最近は地に足をつけようとワーキングママ向け雑誌の仕事もはじめた2児の母。得意分野は近所の主婦とすぐ打ち解けてエロトークをするコト。
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