Lifestyle

大好きなアイドルを友人にディスられ激怒。反撃したら想定外な出来事が…

 皆さんは誰かのファンだった経験はありますか?

 周囲には、なぜ他人をそこまで熱く応援できるのか理解されずとも、好きな人やグループを見つめる喜びは、当人にしか分からないものですよね。

アイドル、コンサート、ファン

写真はイメージです(以下同じ)

 そんなファン心理からすると、応援している人をディスられたら、平常心を失なって我が事のように怒るのも当然です。ましてや酒が入ると、完全にタガが外れることもあるようで…。

隠れ“ももクロファン”なのに、同僚が早見あかりをディスり出して…


 高井梨花子さん(仮名・26歳・雑貨屋店員)は、職場の飲み会の帰りに、最寄駅が一緒のRくん(26歳)とM美さん(24歳)と軽く2次会をやろうと駅前のカフェバーに入りました。

 すでに酔った3人が、デザートをつまみながらまたダラダラと飲み始めると…。

「M美が唐突に『あの早見あかりっていうアイドル崩れさぁ、女優で成功しようとしたけど、失敗して結婚に逃げて笑えるよね~!』と言い出したんですよ」

早見あかり

「早見あかり A Documentary About Akari Hayami」SDP

 職場では隠していますが、高井さん実はモノノフ(アイドルグループ「ももいろクローバーZ」の熱心なファン)。早見あかりは、ももクロを卒業したとはいえ、大事な元メンバーを悪く言われて平静でいられるわけもなく、

「当然、カチンときましたけど…M美は職場でいちばんの美人で、みんなからチヤホヤされている強いポジションなのに対して、私は地味で、いるかいないか分からないような弱い立ち位置なので…」

 とりあえずヘラヘラ笑ってごまかす事にしたそう。

 それでも、なかなか話題を変えてくれないM美さんはあかりん(早見あかりのニックネーム)をディスり続けます。

ジャニス・ジョプリンを引き合いに出してアイドルをけなす同僚


「ムカつく話を聞かされ続け、もうストレスMAX状態で耐えられなくて…マイヤーズトニック(アルコール度数40%のマイヤーズラムをトニックで割ったもの)をグイグイあおって、この状況を我慢しようとしました」

 そこで、静かに飲みながら話を聞いていたRくんがようやく口をひらきました。

「『まぁまぁ…芸能人が何をしてもM美ちゃんに何の迷惑もかからないんだから…』とたしなめてくれて…助かった!とホッとしましたね」

 Rくんは、無口ですが雰囲気があって実は話すと面白い…お笑いコンビ「馬鹿よ貴方は」の平井“ファラオ”光さんのようなタイプだそう。


「せっかくRくんがたしなめてくれたのに…M美が駄目押しのように『そうだけど、やっぱりアイドルとか…見た目だけで生きていこうとしてるのダサくない?私はジャニス・ジョップリンみたく魂のこもった自己表現をする人が好きだから』とドヤ顔を決めたんですよ」

 60年代のロックシンガー、ジャニス・ジョプリンは激しく生きて27歳で若くして死んだ伝説のミュージシャンですが、それをいきなり出してドヤるのも謎ですね。

 かなりお酒の回った高井さんは…。

ジャニス・ジョプリン「ジャニス:リトル・ガール・ブルー」SMJ

ジャニス・ジョプリン「ジャニス:リトル・ガール・ブルー」SMJ

アルコールの勢いで激論に発展


「つい『てめぇごときが、あかりんの人生にクチはさむんじゃねーよ! どーせジャニスとか言って…今付き合っているおっさんの受け売りだろ?自分を高めるアクセサリーとして利用されてるジャニスが気の毒だわ!!』って本音をぶちまけちゃったんですよね」

 ですがM美さんは負けじと「ホントにいいと思っているし! ていうか、アクセサリーって…それはジャニスがかっこいいって認めてるって事だよね?」と言い返しました。

「絶対に、心からジャニスが好きな訳が無いという、根拠のない自信があったので…とどめを刺してやろうと思いました(笑)」

ももクロ対ジャニス・ジョプリン代理戦争「じゃあ、ジャニスが本当に好きなら曲名次々と言ってみろよ! ほらっ私だって2曲ぐらいは知ってるぞ! ほらっ」とM美さんに迫る高井さん。

 すると1曲も出てこないM美さんが、泣き出してしまいました。

「『ほらっやっぱり知らねーじゃねーか!』と、さらに攻撃しようとしたら…Rくんに手をつかまれて『もう、やめようよ』って言われてハッとして…」

 高井さんは、密かにRくんの事が好きだったのです。

「明日からも一緒の職場で働かなくちゃいけないM美を泣かせ、大好きなRくんにめちゃくちゃ性格の悪い本性を見せてしまって…やってしまった!! とすぐ後悔しましたが…」

 耐えきれず、つい走ってその場を逃げ出してしまいました。

次のページ 
Rくんと合流したら、実は同じ趣味で意気投合して…

1
2




あなたにおすすめ