Entertainment

『獣になれない私たち』の新垣結衣にイラつく人が続出のワケ

「見ていて辛すぎる」という理由から「脱落した」という声も多い、新垣結衣主演の『獣になれない私たち』、通称『けもなれ』(日本テレビ系、水曜夜10時~)。


 ラブコメディかと思いきや、30歳のヒロイン晶(新垣結衣)の置かれた状況が、なかなかに辛いのです。

 晶が勤めているECサイト制作会社のパワハラ社長は、怒鳴り散らし、休日でもバンバン仕事を押し付けてくる。
 晶の彼氏・京谷(田中圭)は優柔不断で、無職の元カノ(黒木華)が同じ部屋に4年間も居座っているのをどうにもできない。
 セクシー会計士・恒星(松田龍平)とは、謎の距離感のまま恋が始まるでもない。
 そんな中、感情を殺して乾いた笑顔で頑張りながら、だんだん心が壊れていく晶――。

いつも周りに気をつかう優等生、晶=新垣結衣にイラッ


 このドラマに、「なんかイラつく」「イライラする」という声も多いですが、その理由はなぜなんでしょうか。

 よく言われているように「野木亜紀子脚本×ガッキー主演なのに、『逃げ恥』みたいなコメディじゃないから」?
「ドラマらしく、問題が簡単に解決したり、恋が始まったりしないから」?
また、「ガッキーの会社の環境が悪すぎる」とか「元カノを4年も同居させている彼氏=田中圭がクズすぎるから」?


 どうも、これらだけが理由とは思えません。
 それよりももっとイライラさせられるのは、実は「いつも優等生で、周りに気をつかい、いい顔をしてしまう晶」=新垣結衣です。

 実はTwitter上でも
「晶さん 今のところイラつく要素が多いなー」
「けもなれの元カノがずっとうざいと思ってたんだけど、よく考えたらガッキーと田中圭のほうがよっぽどうざいし」
「ガッキー演じる主人公があまりにお人好しというか優柔不断でイライラするし」
「けもなれ、なんだかんだガッキーにいちばんイライラする…」
 などのつぶやきがけっこう見られます。

次のページ 
晶みたいなイラッとちゃん、周りにいない?

1
2




あなたにおすすめ