Love

ホリエモンとバチェラーが熱トーク「結婚なんて意味あんの?」

 話題のAmazon Prime Videoの『バチェラー・ジャパン』。


 バチェラーカップルは2代目の小柳津林太郎(おやいづ りんたろう)氏も9月28日に破局を発表しましたね。バチェラーファンの筆者も残念でした。

 そんな小柳津氏の結婚観とはどんなモノなのか?

 小柳津氏とホリエモンこと堀江貴文氏のトークセッションが、マッチングアプリを中心とした出会い・婚活・恋活をサポートするメディア『マッチアップ』を運営する株式会社 Parasolによる『出会い2.0』(伊藤早紀著)の出版記念イベントで行われました!

左から、伊藤早紀氏、堀江貴文氏、小柳津林太郎氏

左から、伊藤早紀氏、堀江貴文氏、小柳津林太郎氏

「なんでみんな結婚したいの!?」byホリエモン


 トークイベントは、著者の伊藤早紀氏の仕切りでスタート。

伊藤氏「早速ですが、マッチングアプリって婚活に使えると思いますか?」

小柳津氏「使えると思います。会社でもタップルとかのマッチングアプリで結婚したカップル4組くらいいますし」

伊藤氏「堀江さんどうですか?」

堀江氏「結婚したくないもん。なんでみんな結婚したいの!?」

……と、結婚否定派のホリエモンからブッコミが入り、会場は笑いに包まれます。

堀江貴文氏小柳津氏「なんででしょうねぇ!? 僕は結婚というより、子供が欲しいですね」

堀江氏「(かぶせ気味に)結婚しなくても子供はできるよ」

小柳津氏「そうですよね(汗)。でもロマンチストだったりするので、生涯のパートナーはほしいなって思いますね」

堀江氏「そうなの!? 生涯のパートナーなんている? 誰だっていいじゃん」

小柳津氏「……(汗)確かにそうですけどね。しみけんさんとはあちゅうみたいな事実婚もいいと思いますけどね」

堀江氏「……」(無言で小柳津氏を見つめる)

小柳津氏「疑いの眼差しで見られてる(汗)」とタジタジになり、押され気味に。

堀江貴文氏、小柳津林太郎氏

「結婚は障害でしかない」byホリエモン


堀江氏「いい生き方をするということを考えると、自分が置かれている立場によって、一緒にいる時間が長い人って変わってくると思いません?」

小柳津氏「確かに。親をみててもそう思いますね」

堀江氏「(かぶせ気味に)うちの親も別居してるしね。僕が大学生になって上京してから。息子がいなくなったら一緒にいる必要ないと思ったんでしょうね。ライフスタイルが変わったら当然パートナーが変わっていくのが自然だと思うので、結婚は障害でしかないのかなと」

小柳津氏「なるほど、勉強になりますね。うちの親も週末婚で、ケンカも多いですけど適度な距離感で、なんとかやってますね」

堀江氏「友達の子供くらいの距離感がちょうど良いかな~。たまに会うから優しくしてあげれる」

次のページ 
バチェラーで成立した相手に感じた違いとは…

1
2
出会い・婚活の総合メディア「マッチアップ」 https://match-app.jp/




あなたにおすすめ