Entertainment
Love

戸田恵梨香に見る“モテ子の5ケ条”。綾野剛から成田凌まで次々熱愛のワケ

 戸田恵梨香とムロツヨシが共演するドラマ『大恋愛~僕を忘れる君と』(TBS系 金曜22時~)が「泣ける」と絶好調です。


 若年性アルツハイマーにおかされた女医・尚(戸田恵梨香)と、彼女を明るく健気に支え続ける元小説家・真司(ムロツヨシ)の10年にわたる愛の軌跡を描くラブストーリーに、演じる戸田は「こんなに難しいと実感したことがなかった」と放映前の特別試写会で熱く語っています。

戸田恵梨香=“共演者キラー”の熱愛遍歴


 恋愛ドラマのハマリ役と称賛される戸田恵梨香は、プライベートでも恋多き女として有名です。共演者との恋愛がささやかれることが多く、しかも相手男性がブレイクしたり幸せをつかむという「あげまん伝説」を持っているのです。

 今までの熱愛報道の一部を振り返ってみると――。

松山ケンイチ
 06年映画『デスノート』での共演がきっかけ。後に戸田の父親が、「紹介されたことがある」と週刊誌にコメントしています(女性セブン2012年7月26日号)。

綾野剛
 10年から13年前半まで交際。戸田は綾野が出演した09年公開の映画「クローズZERO II」で共演した山田孝之の紹介で知り合い、戸田の方から猛アプローチしたそう。複数の報道によると、この時の戸田はまさに尽す女。一時は同棲して、好き嫌いが多い綾野のために、せっせと手料理を作って支えていたそうです。
 当時まだ知名度が低かった綾野は、その後NHK朝ドラ『カーネーション』(2011)でヒロインの恋人役に抜てきされたり、映画『ヘルタースケルター』(2012)に出演するなどでブレイクし、現在も大活躍。

IQUEEN VOL.7 戸田恵梨香

『IQUEEN VOL.7 戸田恵梨香』(2012)

勝地涼
 13年7月期の月9ドラマ『SUMMER NUDE』(フジテレビ系)で共演したのがきっかけ。自宅自炊デートなど、何度もデートが報じられました。が、勝地は結局、2018年に前田敦子と結婚しました。

加瀬亮、成田凌
 その後、戸田恵梨香はドラマ『SPEC』(テレ朝系)で共演した加瀬亮と、15年から16年まで交際。SPECのスタッフの間で「狙うまなざしが野生の鳥みたい」と現場で笑い話になったそうです(週刊文春2016年5月19日号)。

 また『コールドブルー3』(フジテレビ系)で共演した成田凌とは、なんとドライブデート中に「フライデー」の張り込み車と接触して2017年に熱愛発覚。今年10月にもセブ島旅行の写真が流出し、年下男性と適度な距離感を持ちながら恋愛を育んでいるのでしょう。(涼、亮、凌で「りょう3連覇」と言われています)

次のページ 
戸田恵梨香に見る5つのモテポイント

1
2




あなたにおすすめ