Beauty

ブーツを脱いだら臭いっ! 冬こそすべき足のニオイ対策

3.好きなアロマで臭い足のニオイをカット


 例えば、スーッとした爽やかな香りが特徴的な【ペパーミント】。抗菌性、防腐作用があることで知られているので、ニオイ対策にはぴったり! 気持ちのリフレッシュにもつながります。

 リラックス効果で注目されることが多い【ラベンダー】も、抗菌作用があるのでニオイ対策にはおすすめです。意外とマルチに使えるので、これからアロマデビューするという人は、ラベンダーからがオススメです。

ラベンダー 冬でも、ニオイの原因となる皮脂が気になるという、テカリ体質の人は【ゼラニウム】を取り入れてみてください。バラに似た香りが特徴的なアロマで、皮脂バランスを整えてくれるサポートをしてくれます。

 自然に近いアロマの香りを取り入れることで、さり気なくもきちんとニオイケアができるので、女子力高めの対策術です。「いつもいい香りがするよね」と、言われる日が来るかも♪ ぜひ試してみてくださいね。

【木川誠子】
ライフスタイラー。編集者、ライターとしての経験を活かし、Lifestyleを仕立てる(tailor)=Lifestylerとしてライフスタイルにまつわる情報を多角的に発信。オーガニック、スーパーフード好きが高じて、オーガニックスーパーでアルバイト中。姉妹でKIRA CLOSETを主宰。ライフオーガナイザー1級/アロマ心理

1
2




あなたにおすすめ